※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきちゃん
妊娠・出産

生後9ヶ月の息子がいて、まだ生理が来ていないことで不安です。母乳をあげている間は妊娠しにくいのか、早めに2人目を考えています。不安なので、この状況は普通なのでしょうか?

生後9ヶ月になる息子がいます。
完全母乳で今まできました。

私産後まだ生理が1度もきていません。
ネットでは8ヶ月くらいまでにくるママが
7.8割だと書いてあり少し不安になってきました。
今は妊娠している可能性はないです。
みなさんそんなものなんでしょうか?
こんなに来ないものなんでしょうか?

また2人目もなるべく早めにと考えているのですが
息子はまだ離乳食3回と寝る前、日中の
グズグズしてるときは母乳をあげています。

母乳をあげているうちは
妊娠できないとかしづらいとか
あるのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

一年経っても来ない人は来ませんよ!
妊娠は生理来なくても排卵があればするので、排卵があれば普通に妊娠できると思いますよ!
ただタイミングがわかりにくいだけと思います💦

  • ゆきちゃん

    ゆきちゃん

    そうですよね ..
    生理って分かりやすい合図なんですね (´-`).。oO

    • 6月17日
ママリ

私は1人目は8ヶ月過ぎてから、2人目は1歳1ヶ月過ぎてから生理が来ましたよ!
2人とも完母で、ミルクは飲んでません。
1人目は2歳過ぎまで、2人目は今離乳食もモリモリ食べているのに、おっぱいガッツリ飲みます。
お2人目考えてるとなると、早く来てほしいですよね💦

初めてのママリ🔰

そうなんですか?😳
完母でしたが10ヶ月くらいで初めて生理きましたよー!

ぴぴ

私は産後10ヶ月で生理がきました!
10ヶ月頃までは日中も授乳していましたが、私も2人目を早めに考えていて11ヶ月に断乳すると決めていました。
母乳をあげていると生理がなかなか来ないのと、仮に妊娠したらもう母乳はあげられないので。
断乳もして、産後1年以上経っても生理が来なければ病院行こうかなと思っていました。

  • ゆきちゃん

    ゆきちゃん

    コメントありがとうございます。
    差し支えなければ
    ぴぴさんは11ヶ月には断乳できて今2人目授かったのでしょうか??

    • 6月17日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    11ヶ月で断乳して、1歳1ヶ月のときに2人目の妊娠がわかりました😊

    • 6月17日
はじめてのママリ🔰

生まれてからずっと母乳でした!
今もよく飲みます。産後1度も生理きてません💦何度か検査薬試しましたが妊娠もできてません🤭

  • ゆきちゃん

    ゆきちゃん

    そうなんですね ..
    2人目欲しいと思っていながらも母乳のことをすっかり忘れていて今気づき焦ってきます m(__)m
    わたしも検査薬これから何本買うことになるかなぁ。笑

    • 6月17日
あーまま

完母で今生後11ヶ月です。
7、8ヶ月ごろから夜間断乳もしましたが、まだ一度も生理きていません。
1歳過ぎても来なければ受診しようと思ってますが、不安になりますよね💦

  • ゆきちゃん

    ゆきちゃん

    断乳していたのにですか!!
    はい .. 子宮がなにかなってるのではないかとな不安になりますね .. わたしも今日から日中の母乳はやめてみようと思います。笑

    • 6月17日
ゆきいぶ

ミルク寄りの混合ですがまだ生理きていません!
息子は今9ヶ月です。

産婦人科の先生には、2人目を考えているなら生理きたら母乳止めてね、って言われていたのですが、生理こず💦
完母でも6ヶ月とかでくる人もいますし、本当に人それぞれですね。

mihana

一人目は、10ヶ月半ば頃だった気がします🙆
生理は始まってなくても、排卵さえしていれば妊娠するそうです!
生理が始まることなく妊娠することもあるから気をつけてと、1ヶ月健診のとき産婦人科で言われました☺️あと、1年以上経っても始まらなかったら一度受診して下さいって言われました!

みにー𖤐⡱

私も完全母乳で、結局一年、
きてませんでした!
で、生理きてないからと油断してて
生理きてないまま妊娠しました笑

そのタイミングで断乳しました
上の子が一歳2ヶ月くらいだっかな?

完全母乳の人は遅いとかはよく
聞きますがちゃんときますので
ご心配なくです(♡˙︶˙♡)

  • ゆきちゃん

    ゆきちゃん

    コメントありがとうございます^^
    差し支えなければ教えて頂きたいのですが
    油断してて妊娠したときには
    母乳はがっつりあげているときでしたか??参考までに..

    • 6月17日
  • みにー𖤐⡱

    みにー𖤐⡱

    がっつりあげてました!
    初めてだったのでどのタイミングで
    断乳するのかわからずとりあえず一歳半まではあげようかなと思ってたくらいです(^_^;)
    なので断乳が大変でしたが(特に夜、添い乳で寝てたので)三日くらいで慣れてくれて、無事断乳し無事出産しました◡̈*

    • 6月17日
  • ゆきちゃん

    ゆきちゃん

    そうなんですね ..
    今わたしも添い乳なので
    まずは日中グズグズしたときでも
    あげないようにちょっと頑張ってみます😭😭

    • 6月17日
ももり

一人目の時 二人目を早く授かりたい気持ちで10ヶ月で断乳し、結局産後1年で生理が来ました!それから半年後に二人目妊娠発覚しました!断乳して2ヶ月後に生理が来て生理開始から6ヶ月で妊娠したということです😇

  • ゆきちゃん

    ゆきちゃん

    やっぱり断乳せずには
    確率的には難しいんですかね ..

    • 6月17日