※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーちゃん
住まい

メゾネットタイプのこの間取りのところに引っ越そうかなー?とか色々考え…

メゾネットタイプのこの間取りのところに引っ越そうかなー?とか色々考えているのですが、木造なのでやっぱり隣の音とか聞こえたりしますかね?😭一階と二階が使えるので上の音はいいにして…隣が聞こえますよね😭しかもペット可なので、お隣さんが飼ってた場合、鳴き声など聞こえるのかな?とか思っています。
子どもがいて木造はあんまりよろしくないですかね😭?

コメント

まの

木造はやっぱり聞こえやすいと思います😔
木造に住んでる友達が隣の部屋のくしゃみまで聞こえると言ってました😂

• いーちゃん

いーちゃん

コメントありがとうございます😊

くしゃみはやばいです😂(笑)
    そうなんですねー、、、他も見てみないとですね。

• 6月17日
aya

木造の大東建託だったら、絶対やめたほうがいいと思います😅💦
木造は左右の音も聞こえますよ💦
前木造住んでたときは、隣の子供の泣き声や、ドアの開け閉め音、夜は話し声も聞こえました😓

• いーちゃん

いーちゃん

コメントありがとうございます😊

大東建託じゃなかったらまだ大丈夫なんですかね😭??
    ペット可てのとは防音対策とかしてくれてるのかな?とか思ってみたり…🥺(笑)

• 6月17日
  • aya

aya

私は大東建託じゃない木造でしたが、上記みたいな感じでした😅
    大東建託の木造は会話すら分かるレベルで壁薄いです😂
    見に行くなら夕方頃とか夜とかに見学したほうが音は聞こえるので、試しにどんな感じか見学行くのはどうでしょう?✨

• 6月17日
  • いーちゃん

いーちゃん

えー、、、そうなんですね😭😭😭
    やっぱり木造はダメですね(´・∀・`)

土日に見学しに行こうかと思ってるのですが、そこは誰も住んでなくてお隣さんもいないみたいなんです…😩不動産の人に聞くしかないですよね😭涙

• 6月17日
  • aya

aya

鉄筋コンクリートでも左右の壁は木で壁薄いとこもあるので、引越しは上下左右両方とも確認するのがおすすめです✨✨

誰も住んでなかったら分かりずらいですね💦
    けど旦那さんを隣の家にいれて、こっち側からドンドンドタバタして聞こえるか試せそうですね😂
    私は隣や上下にいなかったら、旦那や不動産の人にドタバタさせて音が聞こえるか確認してます😁

• 6月17日
  • いーちゃん

いーちゃん

そうなんですか!?!?住んでみないと分からないこと多すぎて…お金もかかるし怖いです😭

その方法が!!!!🥺💗💗
    見学行った時してみたいと思います!ありがとうございます😭!!

• 6月17日
はるのゆり

木造のところに住んだことがないので、声の響き方とかは分からないですが、今住んでいるところを探すときに木造だったら隣との壁の間に収納やキッチンなどのすぐに壁にならないような間取りのところを探していました!

今鉄筋コンクリートですが、窓を開ける季節とかだとやっぱりテレビの音とかくしゃみの音は聞こえてしまいます😅
締め切っていても、隣との壁が収納とかあったり、こちら側に食器棚や本棚などですぐに壁にならないような間取りだったらまだ少しマシかもしれないですねー💦

この間取りだと右側に窓があるので、角部屋ですかね?

隣のお家がこの間取りの反転した間取りだったらリビングの隣がすぐリビングだと思いますが、もし反転タイプではなければリビングの左隣は階段やお風呂なので、多少は声は聞こえにくいかなと思います!

私なら2回ほど見に行きますねー!昼間と可能であれば夜に😊

木造アパートは声が聞こえるのでやめた方が良いと思います😅💦

はじめてのママリ🔰

積水のシャーメゾン(木造)に住んでましたが、お隣さんの物音聞こえた事なかったです!
さすがに上の階の子供ちゃんが走ったりする音はこちらが静かにしてたら聞こえてきましたが😅