※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おスミ
妊娠・出産

21時に出血あり、腰回り痛み、収縮感、便意あり。本陣痛かどうか気になる。

本日21時ごろにおしるしらしき軽い出血がありました!
また、夕方から生理痛みたいな腰回りの鈍痛があり、
股関節痛がひどいです。

24時前から、お腹がギュンギュン!ギュー!と
収縮している感じです。痛みもあります。
痛みは今月頭から続いている前駆陣痛より
少し強いくらいですが、まだ我慢できる感じ。
たまに便意も感じ、おならを何度かしちゃいました。

これは本陣痛になってきてますか?

コメント

mama✩

まだ微妙な感じですね(*_*)
陣痛だとどんどん痛みが増してきます。

そんな私は5分間隔でも陣痛な自信がなく深夜になる前に受診したところ陣痛でした💦笑

• おスミ

おスミ

そうなんです、まだ微妙でなんとも判断しかねてて。。もっと痛みが増してくるまで様子見してみたほうが良さそうですよね。

• 6月21日
LUNALUNA♪

まだ微妙かなぁ…と思います💦
初産婦さんならもう少し様子見て痛みが増すようなら産科に連絡したら良いと思います😌

• おスミ

おスミ

そうですよね、このあとも14分間隔のがきたので、まだなんともなーと思ってます。初産なのでもう少し様子見てみます!

• 6月21日
  • LUNALUNA♪

LUNALUNA♪

せいさんき入ると毎日今か今かとドキドキしますよね💦
    本陣痛は間隔も安定しますし、痛みも多少なりとて強くなっていくのでわかるかな~と思います💦
    なかには子宮口全開付近まで痛みがあまりない方もいらっしゃるのでなんとも言えませんが、間隔は縮まっていくので👍
    後少しで会えますね☺
    お産頑張って下さい😆👊💨

• 6月21日
  • おスミ

おスミ

結局さっきのは遠のいていってしまいました。。やたら眠くて2時半ぐっすり眠り、また再び腹痛で目が覚めました!今度は下痢っぽい痛みが…。今度こそ定期的になるかなぁ!

• 6月21日
  • LUNALUNA♪

LUNALUNA♪

本陣痛だと良いですねだと良いですね!
    私は今出血を確認して少し不安になってます💦

• 6月21日
  • おスミ

おスミ

ありがとうございます!
    出血?おしるしですか??
    大量だと不安ですよね…
    おしるしなら、LUNALUNA♪さんも
    出産が近いのかも?
    でもまだ正産期じゃないのですね!
    ちょっと心配です。

• 6月21日
  • LUNALUNA♪

LUNALUNA♪

二回目の妊娠ですが、今までおしるし以外で出血したことがなく、トイレに行って拭いたら…お?出血?!ってなりました…
    先程まで紺色のショーツで出血具合がわからないので、白いものに履き替えました💦
    今はまだ産まれてきては困るのでちょっとドキドキしてます…💦
    明日(今日)病院の診察開始時間まで出血が続いているようなら病院に連絡してみようと思います💦
    質問と関係ない話になってしまいすいません😣💦⤵しかもこれから出産かもしれないのに心配かけて…ホントすいません😭

• 6月21日
  • おスミ

おスミ

ちょうど今日診察があるのですね!よかったです。そうですねー、出血し続けてたら連絡してください!私も昨夜のおしるし以外で出血は一度もなかったので、あったら不安になっちゃいます。

いえいえ、むしろ緊張がとけてよかったです!引き続き規則的な感じが続いているので、がんばります!

• 6月21日
  • LUNALUNA♪

LUNALUNA♪

次の検診二週間後ですw
    出血はこわいので受信した方がいいか聞こうと💦
    病院の営業時間って書いた方が誤解がなかったかな💦

まだ定期的にあるんですね!がんばれおスミさん!がんばれ赤ちゃん✨

• 6月21日
  • おスミ

おスミ

あ、診察時間ってことですね!早とちり!
    それなら聞いたほうがいい気がしますー。

いい感じに10分前後で引き続ききてますー。まだまだ余裕なので、ご飯食べて実家でのんびりしてます(笑)

がんばります!ありがとうございましたー!
    LUNALUNA♪さんもお大事に、出産までがんばってくださいね!

• 6月21日
  • LUNALUNA♪

LUNALUNA♪

グッドアンサーありがとうございます🙌
    出血は止まったようですが、もう少し様子見て連絡しようと思ってます😁

陣痛は余裕なうちに準備&食事して、間隔縮まらないなら歩いたり階段登り降りすると進みますよ🎵
    無理なさらない程度に❗

私は全然寝れなかったのでこれから少し寝ます😅
    安産お祈りしてますね😆💕

• 6月21日
eripi♡mam

本陣痛になってきていると思います!病院に電話をしてみて指示を受けて下さい(^.^)もう少しでべびに会えますね❤️

• おスミ

おスミ

もう本陣痛ぽいですか?まだ自信なくて様子見してます。。でももうすぐかなぁ!ドキドキ!

• 6月21日
  • eripi♡mam

eripi♡mam

間隔は短くなりましたか?私は6分間隔で痛みは余裕で耐えれて家に居てそれから電話しました!そこから2時間で産まれたので、あっという間でした!病院に着いて看護婦さんもバタバタだったので早めに電話したほうがいいですよ💓笑

• 6月21日
  • おスミ

おスミ

そのまま遠のいていってしまいました。。そしてやたら眠かったので2時からさっきまでぐっすり寝てたのですが、再び腹痛で目が覚めました。今度は下痢っぽい痛みを伴ってます!今度こそ定期的になるかしら⁈ 定期的になったらすぐ電話します!
    6分間隔まで余裕で耐えれたんですねー。私は前駆陣痛が出始めて長いので、もしかしたら痛みに慣れてしまって、私も耐えれちゃうかも。

• 6月21日
⁂⁂⁂

前回からの間隔がばらつきがあり、持続時間も長めなので、まだ前駆陣痛だと思います((((;゚Д゚)))))))でも、これから移行する可能性はあるので、がんばってください(≧∇≦)

• おスミ

おスミ

そうですよね、今少し間隔が空いてきたのでまだ前駆っぽいです。。そして急に便意がありトイレに行きました。出産前には排便が促されるとも聞いたので、これも兆候だといいなー

• 6月21日
  • ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

陣痛だと、本当に痛い時は話せないくらい、痛くない時は、ケロッとしているって差がはっきりします(・ω・)ノわたしも初産で、間隔ってわかるもの?って思ってましたが、めっちゃわかりました(笑)

早めに赤ちゃんに会いたいですよね(≧∇≦)陣痛乗り越えてがんばってください(・ω・)ノ

• 6月21日
  • おスミ

おスミ

たしかに、昨日までの前駆陣痛は持続時間が何分もあってダラダラしてましたが、今日は割と痛みにメリハリがある感じです。一度寝落ちしましたが、先ほどから再開してて、痛みは少し増してます!今度こそ定期的になるかしら…
    がんばります!

• 6月21日