※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

保育園で子どもが熱を出しているため、連絡が多くストレスを感じています。熱が続く場合は連絡してほしいと思っています。

保育園に登園し出して3週間目、
毎日のように子どもがどっちか
37.5度〜37.7度でお迎え要請で
1日丸ごと預けれたのが今までで2日だけ。

今コロナのせいで37.5度〜お迎え要請
熱の次の日は欠席しなきゃなので
平熱高めの子どもたちはすぐに連絡きます。
そして次の日は休ませてます。

保育士してるのでこのご時世
連絡してお迎え要請は重々わかりますが
まだ2週目の時で、お昼寝途中で泣いたので
熱測ったら37.7度でした〜ってそりゃ泣いたら上がるわ。
毎日外遊びしてるし体に熱もこもるわー。
登園2日目で昨日とお昼寝の様子違うので
熱測ったら37.5度でしたーってそら2日目やもん。

小1時間でもちょっと様子見て
それでも熱なら連絡下さいって言っていいんですかねー。

仕事したいのに出来ないストレスやばいです。

コメント

Cocoa

毎日お疲れ様です☆
同業者だと思うとどんな状態か想像つきますしもうちょっと様子見て欲しいと思いますよね!
この時期だから仕方ない部分もありますが平熱が高めな事伝えて1時間おきに熱を測っても変わらなければ連絡にして頂くことはできませんか?とお願いしても良いかと思います!
私も息子が37.5℃でお迎え要請され迎えに行ってもピンピンしてたのでもう少し様子見て欲しいと頼んだ事があります!難しいですよね💦

  • ままり

    ままり

    今日は一日連絡なく終わり、すごくホッとしました🥺
    連絡こないかと一日中本当にヒヤヒヤしました💦

    子どもの37.5度なんてすぐですよね。
    職場は今でも38.0度までお迎え要請ないので、園によっての対応の違いなんでしょうけど、元気にしてるようならちょっとは様子見て欲しいですよね💦

    次連絡が来て早退となったら、担任の先生に相談しようかと思います🙇‍♀️
    ありがとうございます。

    • 6月17日