※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
家事・料理

保育園にお迎え行って帰ってきてからの ママさんの動きを考えているのが…

保育園にお迎え行って帰ってきてからの ママさんの動きを
教えてください😵来月中旬から復職するんですが不安すぎるので参考にしたいです💦💦

考えているのが
17時お迎え、洗濯、夕食作り
18時前後ごはん
ご飯終了ちょい休憩、19時前にお風呂入れて、
19時半には寝室に行って
寝かしつけ 今30分~1時間位かかるので20時半に寝る。
そのあと、洗濯干して 翌日の保育園の準備と 夫と私のお弁当の準備とか 色々やって 4時半起床予定なので 23時には寝たいと思っています。 とにかく早く寝たいです😅
よろしくお願いします!!

コメント

ゆずママ ゆるダイエット部

9時から行って16時に仕事終わって16時50分までには迎えにいけてますが
帰ってきて子供の相手しながら洗濯取り込んで畳んでしまってお風呂洗って、保育園で使ってきたエプロンやタオル1回水洗い(油や汚れがひどかったらウタマロで漬けてます)して次の日の保育園の準備してたら18時前後になってしまうのでそっから一息つかずにご飯を作れて、しかも作り置きがあれば18時半過ぎにはご飯食べれるかなーて感じです。でも1時間とか食べてる時もあるので19時半過ぎまでご飯で20時にお風呂いれて、歯磨きやら保湿やらしてるとベッドにいくのは大体21時過ぎ…。絵本2.3冊読んでたらいつの間にか寝てます👧🏻
夜ご飯の食器はお風呂入る前に洗ったり娘が寝てから洗ったり。
いつもは作り置きも滅多にしないし、次の日の保育園の準備をしたら一息ついちゃうので😹全然うまいこといかないです。洗濯干すのとお弁当作るのは朝ですが、起きるのは6時です😀
復帰してすぐは仕事疲れすぎてご飯が簡単なものになったりしてました💦今もそんな凝ったものは作ってないです。長々とコメントすいません💦

ハナさんの理想の生活の動き方ができることを願ってます😊

  • ハナ

    ハナ

    遅くなって申し訳ありません🙇
    1時間食べてる時もある、、、うちもそうなんです💦💦 だから朝食不安です😂詳しい流れを教えて頂きありがとうございます!!😊やる事沢山あって やっぱ大変だなと思いました、 こなしてて凄いですね!! 働いてないのに今でもクタクタなので💦働き出して数ヶ月は やばいかと思いますが 時間ある時に 作り置きしておきたいと思います😊
    アドバイスありがとうございます✨

    • 6月18日
deleted user

17時お迎え、夕飯作り
18時前 お風呂
18時半 ご飯
19時~20時半 寝かしつけ
そのあとに翌日の夕飯、お弁当仕込み
22時には就寝

だいたいこんな感じです☺️
洗濯は5時には起きるんで、朝に洗濯して乾燥かけて、夜に畳んでます。

  • ハナ

    ハナ

    遅くなって申し訳ありません🙇
    22時に就寝めちゃくちゃ理想です!!
    参考にさせて頂きます✨

    • 6月18日
はる

16:30帰宅、お米炊く、洗濯取り込む、ちょっとゆっくりする
17時筋トレ
17:30夕飯作り
18時夕飯
19時洗い物
20時風呂
21時布団
早ければすぐ寝る。遅くても22時に寝る。私もそのまま寝ます!

洗濯は朝干してます!

  • ハナ

    ハナ

    遅くなって申し訳ありません🙇
    一緒に寝れるのはいいですね😊
    ちょっとゆっくりする時間大事ですよね✨ 作れるように 調整していきます。
    ありがとうございました✨

    • 6月18日
ママリ

17時お迎え、17時半夕食、18時半お風呂、洗濯、食器洗い、子供と一緒に21時就寝。
翌朝5時起きで朝ご飯夕ご飯作っておきます。

3歳未満だと1人遊びもできず帰ったらベッタリで料理進まないパターンも多いので、朝のうちにやれることやっとくのおすすめです。

  • ハナ

    ハナ

    遅くなって申し訳ありません🙇
    21時に就寝ですか!! スゴいですね😲
    朝にご飯作るって 素晴らしいですね!!
    アドバイスありがとうございます😊

    • 6月18日
Yuna.

18:00、お迎え
18:30、ご飯
19:00すぎ、お風呂
20:00前、歯磨き
20:00、就寝で半にはもう寝付いてます!

  • ハナ

    ハナ

    遅くなって申し訳ありません🙇
    参考にさせて頂きます✨
    ありがとうございます!!

    • 6月18日
deleted user

17時 迎え
ご飯作ってる間にパパと娘でお風呂
18〜20時 ご飯やら少しダラダラしたり
歯磨き、寝かしつけ
(旦那食器洗い)

洗濯物は朝起きてからやります。