※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊娠・出産

妊娠中で鼻炎に悩む息子の母親が、耳鼻科で安全な薬を処方してもらえるか心配。安静にすることが難しく、ネットでの情報も不安。

妊娠4ヶ月( 13w6d )です!
1歳半の息子がおり、その子の鼻風邪が
うつってしまい夜も寝れないほど
鼻が詰まって何度も鼻水をかむのに
起きてしまいます(T_T)

耳鼻科に行きたいと思っているのですが
妊婦でも、耳鼻科に行ったら安全な
飲める薬を出してくれるのでしょうか?

ネットで調べても、妊婦の飲める鼻炎に
効く薬はないから安静にすると書いてある
のみで、1歳半の息子をみながら
安静なんて到底できないし辛いので(T_T)

コメント

ゆ

耳鼻科よりも産科に行った方が的確な薬貰えると思います!
耳鼻科でも妊娠している事を伝えたらちゃんと飲める薬など出してもらえるとは思いますが、産科でも診てくれると思うので!