※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pon
子育て・グッズ

2歳11か月の男の子が幼稚園でハイタッチをせず、泣いている様子。おとなしい子どもで人見知りが心配。

2歳11か月の男の子です。今日初めて幼稚園のプレに行ったんですが、幼稚園の先生が手をだしてハイタッチ?しようとしてくれても手がでずじっと見ている感じで、大丈夫かなぁと心配になりました。。とても元気のいい他のお子さんを見たりすると余計心配になります😥おとなしい男の子ってどんな感じでしょうか?人見知りすぎてやばいでしょうか…私と離れてプレに参加している間は静かにシクシク泣いていたようで、迎えにいくと他の子たちと同じように椅子に座っていたんですが目に涙がうかんでました💦

コメント

ゆりちむ

他の子と比べなくて大丈夫ですよ❗なにせ、今日が初めてならなおさら。
入園してから今朝まで、園前でほぼ毎日泣いてますが帰りにはニコニコに今はなってます。通い初めて3週間、それでも朝泣いてるんですから😅気にしなくて大丈夫です😄

• pon

pon

ありがとうございます💫
    帰りにニコニコ、かわいいです…😆次回どうなるかすでにハラハラしてましたが、気長に見守っていきたいと思います。

• 6月19日
ミカりん🍊

初めて会った人とハイタッチって、大人でもなかなか出来ないですよー!
初めての場所でお母さんと離れてしまったら、泣いてしまうのもとても当たり前な行動だと思います。
うちの子も人見知りで慎重派なので実際我が子がそうだったら心配になっちゃいますが、初日だし全く心配いらないと思いますよ。

• pon

pon

たしかに初対面でハイタッチってむずかしいですよね😅性格がおとなしいので色々心配になりますが、ゆっくり見守ろうと思います!ありがとうございます💫

• 6月19日
りんご

ハイタッチ自体を知っていますか?後はそんな子もいると思いますよ!母子分離初めてでしたらとくに!

• pon

pon

後で私とはハイタッチしてくれたのですが…先生の前では棒立ちでした💦初めてだったので気長に見守りたいと思います。ありがとうございます💫

• 6月19日
1男1女ママ

初めての幼稚園で、すぐに慣れるのは、無理だと思います。上の子も、今は年長になりましたが、プレの時は毎回朝泣いてましたが、最初から、母子分離だったからか、半月ほどで泣かず、振り向きもせず教室入って行き、入園した後も泣かずに毎日バス乗って行ってます🤗

• pon

pon

振り向きもせず教室入れるんですね…!すごい遠い未来のような感じがします💦でも最初から母子分離だと慣れるの早いんですかね、あせらず見守ってみます。ありがとうございます💫

• 6月19日
mii

良い意味で警戒心があって賢い子だと思いますよ☺️早く慣れて楽しく通ってくれると良いですね✨

• pon

pon

そんな風にいって頂けるとほっとします😭たしかに知らない人に簡単についていかなさそうな感じはします笑 慣れてくれる日が楽しみです、ありがとうございます💫

• 6月19日
3-613&7-113

娘も、去年度プレ行かせてましたが泣いてる子も居ましたよ。
大人だって、新しい環境に慣れるまで時間はかかりますし問題ないと思います😊

• pon

pon

ありがとうございます💫慣れてる子が多かったので心配になりましたが、あせらず見守りたいと思います。

• 6月19日
ママリン

まだ3歳ですし、初めてなら全然心配するような事じゃないですよ!!

幼児教室等の習い事で母子分離に既に慣れてる子もいるのかもしれないですし(うちの娘もそのパターンで幼稚園では全く泣かずでした)
何度も繰り返してるうちに、先生にまず慣れて、ハイタッチにも対応出来ていくと思いますよ!
じっと見ているのはお子さんなりに学んでる証拠だと思います☺️

また、幼稚園では比較的男の子の方が泣いたり甘えたりと可愛い面が多い気がしています。ママ大好きで本当可愛いですよね😍
1年経っても泣いて登園してる子もいますし、すぐに大丈夫とは断言出来ませんが、お母さんはどんと構えていってらっしゃい!ってしてあげてれば大丈夫だと思いますよ✨

• pon

pon

すみません、下に書いてしまいました💦

• 6月19日
pon

ありがとうございます💫
分離のある習い事にいかせてたらよかった…と後で思ったのですが、これから幼稚園の先生に慣れてくれることを期待しようと思います💦なにかとじっと見てることが多いので心配になりますが、学んでると言って頂けるとありがたいです😣

お迎えのときに抱きついてきて泣いていたのは正直かわいいと思ってしまいました笑 あせらず見守りたいと思います…!