※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐちゃん𓂃 𓈒𓏸𑁍‬
子育て・グッズ

寝る前のミルクを止める練習をした時期と、ミルクを使わずに寝かしつけた方法を教えてください。8ヶ月の赤ちゃんの歯が生え始めているので、今後どう進めるか悩んでいます。

完ミの方で寝る前にミルクで寝かしつけている方

いつごろから、寝る前のミルクを止める練習をしましたか?

寝かしつけにミルクを使わずに移行できた方

どのような方法で移行できたか教えてください( ・∇・)

現在8ヶ月で歯も生えはじめてきたので

この先どういう風にやっていこうか悩んでますっっ!!

コメント

初めてのママリ🔰

うちは寝かしつけのミルクを飲ませるときに元々オルゴールつけて部屋も薄暗くしてたので、ミルク無くしても割とすんなり寝てくれました💡

寝る前のミルクをなしにしたのは1歳過ぎくらいです!日中はもう飲んでなかったのでちょうどミルクがなくなったタイミングで哺乳瓶隠して辞めました☺️

• もぐちゃん𓂃 𓈒𓏸𑁍‬

もぐちゃん𓂃 𓈒𓏸𑁍‬

ありがとうこざいます♡
    オルゴールというルーティンができていたらスムーズに移行できそうですね(=´∀`)‼︎

うちは完全にミルクくらいしか寝る前の日課がないのでまずいです…笑

1歳までは歯磨きのタイミングとかはどうしてましたか??

• 6月19日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ご飯の後にして、その後ミルクにしてました💡
    ミルクを辞めてから寝る前に歯磨きというふうに移行していきましたよ☺️

• 6月19日
みーちゃん

うちの子は、5ヶ月頃からミルクで寝かしつけしてなかったです💡
最初は明るいリビングで飲ませるようにして(寝落ち防止)、そのうち最後のミルク自体を無しにしました!

• もぐちゃん𓂃 𓈒𓏸𑁍‬

もぐちゃん𓂃 𓈒𓏸𑁍‬

ありがとうございます♡
    素晴らしいです✨
    もう少し早く気がついて寝る前のルーティンやめておけばよかった…涙

ミルクをリビングでした場合は、寝るとき添い寝とかで寝かしつけですか??(=´∀`)

• 6月19日
  • みーちゃん

みーちゃん

間違えて下に返事しちゃいました💦

• 6月19日
みーちゃん

ミルクで寝かしつけってすごい楽だから頼っちゃいますよね😂

1ヶ月近くは抱っこで、そのあとは添い寝でしたね😅
一歳頃からは添い寝すらなく寝てくれるようになりましたよ💡