※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひみ
妊娠・出産

37週1日の2人目妊娠中で、子宮口1.5㎝開いている。前駆陣痛で毎日不安。子宮口1.5㎝以降の変化について教えてください。

37週1日で、2人め妊娠中です!
先週金曜日36w4dのとき検診に行き、子宮口1.5㎝開いてるとのことでした!
1人目を38w5dで産んでおり、2人目も同じくらいかもねーと言われています。
経産婦はこの時期このくらい開いているのは普通と言われましたが
痛みの差に波のある前駆陣痛があって毎日ヒヤヒヤしてます😂

今日は胃痛なのかな?お腹が張る前に、おっぱい下あたりがぐぅーっと下に握られながら引っ張られてるような痛みもあります…ちょっと息苦しい😭

みなさんは子宮口1.5センチ以降、どんな変化がありましたか?
参考までに聞かせてください!

コメント

deleted user

私は上の子は40w2dで内診グリグリ後に生まれました!

今回の子は先週の内診で2cm
子宮口も柔らかいけど赤ちゃんは
まだ上の方にいるねと言われました!

経産婦さんは開きは
このくらいは普通かなーと
言われて1週間過ごしましたが
特に何も無かったです笑

たまにお腹痛い〜と思って
トイレ行くと💩出たあとスッキリ
するのであー違ったとかなってます笑

まだ?今日?
いつ?って毎日ソワソワしてます😭
でもあと少しですもんね

お互い出産頑張りましょうね!

  • ひみ

    ひみ

    返信ありがとうございます!!
    子宮口の開き、柔らかさ、赤ちゃんの位置によっては、結構時間もかかりそうですね😂

    出産の流れが1つだったらいいのに何通りもあるからほんとドキドキです(笑)
    少しの変化でもすぐ調べちゃって、この様に夜も眠れません💦(笑)

    • 6月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    分かります〜
    夜中になると私も寝れず、、、

    そして未だ胎動も激しく、、、
    まだ骨盤にハマってないのかな?って

    赤ちゃん今どのへんなのーーー!って感じでお腹トントンしてます笑

    • 6月17日
  • ひみ

    ひみ

    ちょっと痛み強めの張りがあってもそれが続くわけでもなく、
    同じく胎動も激しいです😂

    できれば破水からのスタートは避けたい…と思いながら過ごしてます(笑)

    • 6月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わー一緒です!笑
    なかなか続かなくて
    シューーーーーンと終わります笑

    胎動激しいですか!?
    良かった!うちの子もう3300gくらいあるんでそろそろ動くスペースないと思ってたんですけど、、、
    激しくてびっくりします、、、

    分かります、、、
    徐々に生理痛からきて欲しいと思ってますが😭

    • 6月17日
  • ひみ

    ひみ

    3300ですか!もう立派な赤ちゃんですね😍
    ほんと、動くスペースなさそうなのにきっと一生懸命手足伸ばそうとしてるんですね🤣
    うちの子もボコボコ蹴るので、恥骨痛も激しいです。。
    ズキーンっ!!てきていつもびっくりします(笑)

    • 6月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    36wで3000超えてるとか言われて
    ドキドキしてます、、、
    上も産まれた時大きかったんで
    先生には余裕だよ!大丈夫とか
    言われましたが
    余裕とか思わないでーってなりました😖

    胎動も激しいのも
    2人目だから子宮内が
    伸びやすいのかなーと😭

    恥骨いたいですよね、、、
    今もグイーーーンってやられてイタタってなりました
    夜になると激しくなるのは
    なんで!?って感じですが

    • 6月17日
  • ひみ

    ひみ

    夜になると元気なのほんと不思議ですね😆
    うちの子は今しゃっくりなうです。(笑)
    36週のときにすでに3000超えているなら結構大きめですか?🥰
    私も大きめと言われているので
    またまたおまた裂けてしまうのかなとこれまた緊張します。。(笑)

    • 6月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    しゃっくりも地味に
    寝れないですよねー😭
    ヒクッヒクッていつ止まるのかなーって思ったりして笑

    3600gくらいで生まれそうだね!とは先生には言われました😭
    上の子は3300gだったので
    でも股はそこまで裂けてなく😖

    頭が小さかったからかな?

    でも今回の子はどうだろうと、、、
    ドキドキです😩

    • 6月17日
4きょうだい(女女男男)♡ママ

こんな感じから二人目は3時間後に産まれました❗

  • ひみ

    ひみ

    陣痛スタートだったんですね!

    今同じくらいの週数みたいですが
    子宮口の開きとか前駆陣痛の有無とかはどうですか?😆

    • 6月17日
  • 4きょうだい(女女男男)♡ママ

    4きょうだい(女女男男)♡ママ

    土曜日時点で2~3センチ開いてるけど陣痛も破水もおしるしもないです😂

    • 6月17日
  • 4きょうだい(女女男男)♡ママ

    4きょうだい(女女男男)♡ママ

    前駆陣痛ばかりです😂多分いまも💦胎動なのか前駆なのかわからず
    張りはありますが痛くないです💦

    • 6月17日
  • ひみ

    ひみ

    子宮口開いてるよーって言われると
    何から来るの?!いつ?!と焦りますよね😨

    私も1.5センチ開いてるといわれて
    予定日より早まるのか?!と思って先生に聞いたら
    そうゆうわけではないよ人それぞれと聞いてちょっと萎えました😂

    • 6月17日