※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモ
子育て・グッズ

髪の毛を結んだり帽子をかぶるのが嫌で、対策が知りたい。同じ経験の方いますか?七五三での髪の毛の対応に不安があります。

髪の毛を結んだり帽子をかぶるのをとても嫌がります。
ある程度伸びてきたし、暑くなるのでポニーテールくらいは出来たらいいですが💦
帽子もオシャレだけでなく頭皮を守りたい…
頑なに嫌がるのでいつまで続くのか不安です。
同じような方いますか?
来年の七五三はどうなるのか…着物着て髪の毛は何もせず…?
なんでもいいので対策などあれば教えてください!

コメント

omochichan

月並みですが、ゴムや帽子をお子さんの好みのものを選ばせてあげるのは効果ないですか??うちはそれで克服しました…!

  • モモ

    モモ

    それはした事ありませんでした、
    というかそんなたくさん手持ちのヘアアクセがないのでかわいいのを買うといいですかね…。
    取り入れてみますね!ありがとうございます😊

    • 6月16日
うみ

うちも全然結ばせてくれなくてやっっっと最近結ばせてくれるようになりました😢!
お外行くときは結ぶ、帽子をかぶる!を徹底的に教えました!
今では、
お買い物行く~?って聞いてきたら、じゃあ髪の毛かわいくして行こうね!って言うとうん!って座って結ばせてくれます🌻

  • モモ

    モモ

    うーん…そうなんですか!
    髪に何か違和感があるのが嫌なのか、難しいところです。いずれは治ると思いつつもしかしたら…と不安で。
    鏡見せながら出かける前の準備の一環にしてみたいと思います。

    • 6月16日
カニ

髪を結んだ後に、オーバーリアクションすぎるくらい『可愛い〜❤️お姉さんみたいだね〜』って褒めまくってました!笑
最近では、自分から『髪結ぶ〜』って言ってゴムを持ってきます☺️

mks#h

うちは、ヘアセットとか帽子、マスクなんかもですが、「可愛いの魔法だよ」と教えてたらすんなりするようになりました🤣
たまに髪縛るのは嫌がる時もあるのですが、可愛いしよ?と言うとやらせてくれます(笑)