※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
家族・旦那

義母についてまだ産まれてはないんですが..あいうえおカードやらディズ…

義母について
まだ産まれてはないんですが..

あいうえおカードやら
ディズニーの英語の教材など色々買ってくれました。

深く考えてはいなかったんですけど
うちの母親に言うと
え!産まれてからすぐそんな事するの?
めちゃ英才教育すぎひん?
染める気満々やんって言われました😣

ご好意として受け取ってるんですが
あんまり子供にとってよくないんですかね...?

初めての子供なので
義母の育児スタイル
参考程度ぐらいしか思っていなかったもので(笑)
私の家系は今まで自由な感じで育ってきてて

旦那側の家系はどちらかと言うと
物心つく前に色々教え込む感じです。

うちの場合自由に育ってきて
私自身アホですが、
自分自身言うのもあれですが
相手の気持ちはすごく理解できる人間として
育ちました。

ただ義母の英才教育のおかげで
旦那と旦那の妹も頭よく大手就職もできてるのですが
人として何かと思いやりにかけてるなって
思う時はあります....
旦那自身もすごく小さい頃習い事やなんやらで
凄くしんどかったと言うてました😧

何が正解なのか
自分でも分かりません...

まとまりのない文章ですみません😔
あまりにも家庭の価値観が
思いの外真反対すぎてなやんでます😭
ご意見いただけると嬉しいです。。

コメント

ママリ

そんなに深く考えず、おもちゃとしてあいうえおカードとか英語の教材使ったらいいと思いますよ☺️
ある程度おっきくならないとカードの遊び方もわからないと思いますし😅
本人が楽しそうならいろいろな知育的なことしたらいいと思います☺️

  • n

    n

    そうですよね😭( ˊᵕˋ ;)💦
    結局は子供が興味持つかですもんね..(笑)
    ありがとうございます😣!!

    • 6月16日
おまめ

お義母さんの好意も分かりますが、勝手にいろいろと準備されてしまうと困惑しますよね😅
わたしだったら受け取るだけ受け取って、やるかやらないかは子供の興味に任せるかなと思います🤔

  • n

    n

    そうなんです(笑)😭
    突然すぎて感謝の言葉しか
    言えなかったんですが
    正直びっくりしました😣ww

    あまり気にしてはなかったんですが
    母親にそう言われて確かに..っともおもったりもして(笑)

    確かに...!!!子供次第ですね!(笑)まだ先ですが
    子供の興味に身をまかせますww

    • 6月16日
ひなの

そんなに思う受け止めず
買っていただいたのなら利用したらいいとおもいますよー!
我が家は夫婦揃って英会話できますが
子供には英語の歌などを流すくらいで特に何もしてませんが
やらなくても英語など出来ようにもなるし
やっても小さいうちは喋れたのに〜みたいな子もいますしね😌

  • ひなの

    ひなの

    思うでは無く
    重く受け止めずです😅

    • 6月16日
  • n

    n

    そうですよね
    皆さんの意見で
    私の考えすぎでした😭w
    英会話できるの凄いです!!!!
    とりあえず貰ったCDは
    流しときます(笑)

    • 6月16日
ぴぃ🐥

わお😳気が早いですね😂買ってもらう分には有り難く受け取っておいて、使うかどうかや育てていくのはnさんとご主人が決めることなので義母が出しゃばってきたらハッキリ断ればいいだけだと思いますよ😊

  • n

    n

    いやほんと
    かなり早くてびっくりしました(笑)初孫だからとは思いますが...😢まだ安全に産める保証がないんで..w
    最悪うるさくなってきたら
    そうする事にします😭

    • 6月16日
こうちゃん

ご厚意で買ってくださる分には、ありがたく受け取って良いのでは?
そういうことは、実際に口出しされてから、悩んだり対策を考えたりしましょう。先回りして不安になっても、何も良いことはありませんよ〜。

あと、私個人の見解ですが、英才教育と思いやりの心は両立できると思います。
nさんご夫妻がお互いの長所を活かしあってお子さんに向き合うことで、良い方向に向かうように思いました😊

  • n

    n

    そうですよね😭
    産まれる前でこんな感じなので学校とか保育園とかになると口出しの可能性あるなぁとしみじみ思いました(笑)

    長所活かせれるように
    頑張りたいと思います😢
    ありがとうございます!

    • 6月16日
🐤

義母が~実親が~私が~と言うより
子供がどうか!だと私は思っています😊
英才教育にしても自由奔放にしろ好きに大人がやってもいいと思いますが
子供がやりたくてやるか、、
ストレスを感じてないか…かな?と思います( ˊᵕˋ ;)💦

でも、あくまでこれは私の考えなので十人十色!色々な子育てがあって、どれも正解だと思います❤

  • n

    n

    確かに!!!間違いないです.
    皆さんの意見で気付かされました..😭
    たしかに子供がどうしたいかですよね😣💦
    興味もてるものを率先してやらせたいと思います😭
    ありがとうございます!

    • 6月16日
ママり

母親はnさんなので、自分の思う育児スタイルでいいと思います!
育てかたも大事かもしれないけど、赤ちゃんの個性に向き合うことが大事かなって育児してみて思いました。

わたしも自由にのびのび育てられましたし、学歴も学力もないけど、社会に出て困ったことありません!

ほんとに人それぞれだと思います、習い事も子供がしたいからさせるのか、親がさせてるのか

正解はないかなーと🤔
自分の思う、やりたい育児スタイルが正解でいいと思います!

  • n

    n

    ありがとうございます😭
    自分本位で考えてました😣
    赤ちゃんの個性に向き合うべきでした😢

    旦那と色々話し合って見たいと思います😭

    • 6月16日
ママリ

私もディズニー英語プレゼントでもらいました。
そんなになんか詰め込んでる感じはないですよ🤗✨小さい間はお母さんと一緒見せてる感じと似てます✨それがディズニー英語の教材という点だけです。

英才教育の悪イメージは、子どもに余裕ないくらいいろいろさせることかなあと思います。
遊びのうちっと思える程度なら全然アリだと思います。
人間性に関しては、英才教育されてたから!とかは、あまり関係ないと思います。自由に生きてきた人の中にもダメな人は当然いますし!

もらえるプレゼントは、ありがたくもらって自由に遊ばせたらいいと思いますよっ♫
ちなみにディズニー英語に限らずですが、買えるなら買いたい人がたくさんいると思います!

言い方悪いですが、義母の孫への愛情を上手に利用させてもらいましょう(^^)そして、子どもに無理のないように、優しい子に育つように見守ってあげてください🥺✨

  • n

    n

    そうですよね😭
    旦那が休む日がないぐらい
    本当にしんどかったし恨んだ日もあったし
    自分の子供には
    こんな思いさせたくないなーとぼそっと呟いてたもので(笑)
    間違いないですね😆ww
    上手に利用できるように
    甘えていきます(笑)!!!!

    • 6月16日
みみみ

似たような境遇かと思いコメントしました。
私のところは教材とかじゃないのですが、夫は高学歴でそれを誇りに思ってる義父から知育玩具が送られてきました。
私は貰えるものなら貰っとけ〜精神なのでありがたく遊ばせてます😆
夫も習い事は沢山やってその中で自分がやりたいことを続けたから強制はされてないと思うのですが、似たような所があるかなあと思います。
教材など貰えるものは貰っておいて使うかどうかはnさんが決めればいいかと思います。
それよりも、今後の教育方針に口を出されそうなのが私も悩みです…というか、既にどこそこの学校に行った方がいいとか言われてます😂

  • n

    n

    似てます〜😢!!!
    結構学歴コンプレックスなのか義母が住んでる所も
    ちょっと有名なとこだったりでwwプライドなのかなあとおもいました。
    わかります😭ww
    保育園もそうなんですよ(笑)!
    近くの所レベルが高いどうのこうの〜見たいなのも
    今から聞かされてます😢ww

    • 6月16日
  • みみみ

    みみみ

    やはり言われてましたか〜😢
    これから幼保園、小学校、中学校〜って進学する度に口出されるんだろうな…って感じです😂😂

    • 6月16日
  • n

    n

    いい所いうなら
    お金出してもらおうかな..ってちょっと思っちゃったりしますwwwお互いこれから大変かもしれませんが
    負けないように頑張りましょう😭

    • 6月17日