※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝るときの服装と太ももの冷たさについて相談です。生後5ヶ月の男の子で、汗疹や汗っかきでボディ肌着やガーゼスリーパーを着せています。部屋は26~27度で、肌着とパジャマの選び方や冷たい太ももについて教えてください。頭は暑いです。

寝るときはどのような服装で寝させていますか?
生後5ヶ月の男の子を育てています。

汗疹もあり、汗っかきだなと感じています。
(汗、カビ、乾燥肌で治療中)
ボディ肌着にガーゼスリーパー、寝相が悪くボディ肌着だけです😅
部屋はエアコンと扇風機で26~27度です。

肌着とパジャマ(ロンパースなど)がいいのでしょうか?
あと、日中でもよく太ももが冷たいのですが何か問題がありますか?
頭は汗かいたり、暑かったりしています。

コメント

はじめてのママリ🔰

ロンパース 一枚で寝かせてます(人•ᴗ•♡)
冷たいのは大丈夫といわれました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一枚で良さそうですよね!家では肌着で充分と言われて夜はどうかな?と気になりました☺️

• 6月16日

うちも汗っかきで、ボディ肌着だけです!タオルとかかけてもゴロゴロ転がって結局かかってないことが多いです💦パジャマ着せたら汗だくになりそうなので、このままの予定です。
日中も家の中だとボディ肌着だけです😅
エアコンは28度に設定してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね‼️うちもゴロゴロで全くかかってません😥今日も頭とか汗かいていたのでやっぱり家では肌着だけでいいですね🤔

• 6月17日
にこ

うちの子は全然汗かかないですがだいたいボディ肌着1枚です!
日中太ももと腕も冷たいです!汗が冷えたのかな?って思ってます🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

暑いし一枚でいいですね!
    冷たいですよね🤔手のひらや足の裏は眠いときは温かいのに不思議です~😅

• 6月17日
ふじこ

日中はボディ肌着一枚です!
パジャマとしては、タオルケットや同じくスリーパーも意味がないので、お腹冷えそうなのが気になって、ボディ肌着に腹巻付きのズボン履かせて寝かせてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スリーパー今日かかってなくてびっくりしました(笑)
    腹巻き、腹巻きズボンいいですね!!私も買いたいです✨

• 6月17日
  • ふじこ

ふじこ

うちはアカチャンホンポで買った冬の上下パジャマのズボンだけを夏に履かせている感じなのですが、腹巻付きズボンのみも西松屋とかで見たことあります😊

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アカチャンホンポより西松屋の方が生活圏内にあるので行ってみます✨情報ありがとうございます😃

• 6月17日