※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

出産手当金の申請書は、お産の入院中に先生にお願いして記入してもらうのが一般的です。退院後の病院への再訪は大変かもしれませんね。

出産手当金の申請書への記入は、お産の入院中に先生にお願いして記入頂くのでしょうか?
産まれたばかりの子をかかえながら退院後また病院にいくのはしんどいなぁと思ってます😅

コメント

入院中に助産師さんに渡しました!病院によって違うかもしれないですが💦

• ままり

ままり

ありがとうございます、大変助かりました(^^)❣️

• 6月16日
なんちん

私も入院中に病院の受付の方に渡して、退院時に返してもらいましたよー☺

• ままり

ままり

入院中にお渡しする流れなのですね。念のためお世話になる産院に確認してみます❣️(^^)

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

入院の日に記入してもらいたい書類は全部渡して、私の場合帝王切開で任意保険の書類もあったので。退院の時にはまだ仕上がってなく、2週間検診の時までに出来上がったので、ついでに取りました😊

場所によって準備期間も違うと思うので確認してみるのがいいと思います😊