※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたんママ
子育て・グッズ

子供を認可園に入れるため、無認可園に預けて働くことに賛成の夫と、反対する義母・実母。入園決まったが大泣きする子供に悩み、保育園より幼稚園が良いと考える。周囲の意見に悩みつつも、子供のことを考える夫との対立に困惑。

子供を認可に入れる為に無認可に預けて働くというと、夫は賛成。が、しかし義母と実母は大反対。なぜ幼稚園に入れないの?と。いや私も幼稚園に入れたいとは思ってるけど、その前にもう認可申し込みしてるから待機してて、受かる見込みないから無認可にとりあえず預けて働こー…て思っていたら可哀想、可哀想と大反対。でももう入園決まったし…。確かに慣らし中は大泣きで無認可は可哀想に感じてるけど、泣くのは最初だけ。なんて思うけど、保育園に預けながら働いていた義母と実母の経験上、無認可は本当に可哀想だし、保育園よりは幼稚園が子供には良いと。
せっかく色々考えて決めたことなのに、子供の大泣きする姿に、義母と実母の反対意見にまた悩まされ… 夫は保育園に早く預けて働いてほしいしか言わない。もう周りの意見無視して突き進めばいいのに、なんだか子供のこと想ってないみたいで嫌になってきた…。

コメント

無認可も幼稚園も結局預けることに変わりはないから、どちらでもいいと思ってしまいます😞💜

• うーたんママ

うーたんママ

そうですか💦認可に預けれたら一番いいんですけどね…
    無認可はやはり認可に比べると劣ってはいるので、たくさんの人数に対して保育士さんが2人しかいないとかなので、そこは心配にはなります💦

• 6月16日

退会ユーザー

先生2人しか居ないなら保育する子供の人数もかなり限られませんか?😞
    わたしは企業保育園ありの会社に勤めていて、研修中だけ無認可の託児に預けたことありますが、先生が少ない分子供も少ないので他の園よりも先生と子供の密接間があってとてもいいなと感じました😞💜
    デメリット、メリットはやっぱりどちらもありますし、そんなに不安がらなくても大丈夫なんじゃないかな?と個人的に思っています!

• 6月16日
  • うーたんママ

うーたんママ

私は企業型に以前預けて働いていましたが、本当に酷かったのですぐにやめました💦今慣らし中の無認可は、有資格者しかいないのですが、先生2人で30人くらい見てる感じなので…。見学のときはたまたま人数少なかったのか、あまり分からず…そんな感じでちょっと不安になってきました😣

• 6月16日

働くのは家計のためですよね??
それって十分お子さんのこと考えてるとおもいますよ😌!!
無認可がかわいそうとか、保育園より幼稚園!って言う考えがよくわからないです😅
義母さん実母さんが育ててるわけないですし。口出ししたいならもう一人産めば〜?っていっつもおもいます笑

• うーたんママ

うーたんママ

そうですよ、家計のためです。夫が今業績があまり良くないので…
    保育園より、幼稚園がいいのは教育面などしっかりしてるのでそれはわかるんですけどね💦

• 6月16日