※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が下痢気味で病院へ行くべきか悩んでいます。保育園に預けるときの対応も心配です。病院で検査した方がいいでしょうか?

保育士の方や保育園通わせてる方お聞きしたいです!
娘が金曜日からずっと下痢気味で1日4〜5回出てます。
熱はなく元気なのですが
病院連れて行ったほうがいいのでしょうか?
下痢といっても水下痢とかではなく柔らかいうんちだったり
食べたものが消化されず豆やキノコなどそのまま出てくるかんじです。(そのまま出てきてからは雑炊やうどんなど柔らかいものしかあげないようにしてます)
今日までは主人と私の休みがあってお尻もかぶれてたのでお湯で毎回洗ってあげたくて自宅保育してたのですが
明日は2人とも仕事で、預けないとですが保育園もしかしたら下痢が続いてるということで断られるかもしれませんよね。(保育園のしおりみたら下痢の時はどうなるか書いてなくて…)
仕事休めないこともないので
病院で検査なりしたほうがいいのでしょうか…

コメント

たゆと

1日5回は受診した方がいいかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    ありがとうございます!

• 6月16日
まる子

こんばんは\( ˆˆ )/

娘2人とも保育園に行ってますが、保育園に行かせてる身としては下痢してる子はあんまり来て欲しくないです😭
ウイルス性とかではないと思いますが……
病院に行ってないとの事なので万が一、ウイルス性とか感染性とかの下痢だったらって考えるとちょっと😭……

おしりのかぶれもあるとの事なので1度病院に行ってみるといいと思います🤔!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。
    率直な意見ありがとうございます!
    明日行こうと思います💦

• 6月16日
  • まる子

まる子

早く下痢良くなるといいですね😭
    おしりかぶれの軟膏も出してもらうといいですよ〜✿.*·̩͙

• 6月16日
奏

感染性胃腸炎とかの可能性も考えられるので、他の子にうつしてしまわないように、下痢を繰り返しているうちはお休みした方がいいかな…と思います。
あとは水分をいつもより多めにあげたりとか、脱水になってしまわないように家で細やかにみて上げたほうがいいとも思います。

ゆう

下痢が何回もあると連絡くると思いますよ💦病院で整腸剤と、かぶれた所に塗る薬出してもらった方がいいです😊