※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

最近、お気に入りの人に抱きしめられて可愛い反応をして、言葉の理解が進んでいる。言葉はまだ出ないけど、早く喋れるようにならないかな。

お気に入りのお人気にぎゅーしてー!って言うと
このようにぎゅーします😍可愛すぎて🤤
チューしても理解してて頬っぺにしてくれて(ほぼ頭突きですが(笑))
最近言葉の理解がすごい!
テーブルふきふきは?って言うとおしりふき持ってきて拭いたり、まだ言葉はでてませんが早く喋らないかなー🥰

コメント

可愛いですね😭💓
10ヶ月でそんなに言葉を理解してくれてるなんてすごいです🤯

いち

可愛いですよね☺️
うちもまだ喋り始めで宇宙語ばっかりですが、そのうちペラペラ喋り出すだろうし宇宙語なんて人生でこの時期だけなので、まだ喋らないで〜!って思ってます😂
何言ってるかわかんない言葉も可愛いですよ!(笑)

可愛いですねー💕
うちは言葉はゆっくりめでまだまだなんですが、めっちゃめっちゃお手伝いしてくれます🥰掃除したらタオルぶん取られますw
早く喋らないかなーて心待ちにしてます💕

nani

10ヶ月でそんなに理解できるようになったらほんと可愛さがやばいですね🥺我が子もこうならないかと、楽しみです!💜
チューしよう〜って言うと、確率はまだまだ低いですがうちも頭突きしてきます。笑
多分まぐれなんでしょうが、それすら嬉しくてニヤついてます😆笑

2児のママ🌈🧸

同じく結構してくれます!✨

もしもしは〜?っていうと手を耳に当てたり、おもちゃを当てたり笑
バイバイもしてくれますし🤩🤩楽しみですよね💗😳