※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ子
子育て・グッズ

保育園で男の子が娘の腕を引っ張る出来事に困惑。どう思いますか?

保育園1歳児クラス(早生まれクラス)の娘を今日いつもよりすこし早くお迎えにいきました。
その時に男の子が空気清浄機のボタンをピッピ押していて保育士さんが「あ!またしてる(笑)自動でいいんだよ〜」と冗談を言っていて笑っていたのですが
年配の先生がスタスタ〜ときて男の子の腕をまあまあな力で引っ張って連れて行きました💦
なんかその場面みて「え?」となにも言えなくなってしまいました。
皆さんならどう思いますか?

コメント

piano

反応するから面白がって繰り返しやる子もいますから、反応せずにその場から離すのが正解な時もあると思います。
終始見ていない時は、そういう事情もあるのかもしれないなーくらいに考えます。

いつもそういう感じの先生なら、キツい先生かなーと思いますが😅

yuki

うーん。
私はどちらもなんとも言えないですが、個人的には年配の先生の方が良いかな‥😅

冗談を言っていた先生は危機感なくちょっと不安になります💦
(家庭ではありかもしれませんが、あくまでも他者のお子さんを預かる保育の場なので‥)

だだんだん

またしてるってことは、何回もやってるってことですよね?
何度も声掛けしてもやめれない年頃なので、他の子が真似する前にやめさせるのが保育園としては1番なのかなーと思います。
その子のを見て他にしだす子がいたら、先生達も清浄機に待機しないといけなくなりますもんね😅
一部始終だけでは何とも言えないかと😅

🌈虹ママ

甘やかすよりは厳しくしてもらいたいのでわたしはかまいません😊
保育士さんなら力加減も分かってるかなと思うので☆