※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

保育園での息子のお着替えについて心配です。ボタンを外さずに着替えさせられているのではないかと気になっています。保育園の対応が適切か心配です。

保育園ってこんなもんですか?

6月から1歳児クラスに通っています!

小さいことですが気になるので相談させてください😥


園では必ず1回はお着替えしてきます!
多い日は2-3着分お着替えが入ってる時もあります。



サイズ80のTシャツを着ているので
大半が首元にボタンがあるものです!


そのボタンが止まったまま袋に入っていて
もしかしてお着替えの時ボタン外さずに
着替えさせてるのかな?と気になってしまいました😱


ボタンを外さないとかなりキツくて
怒ると思うんですよね、、


ボタンどうこうよりも、息子が雑に扱われてないか
少し心配になってしまいました💦


保育園ってこんなものですか?
気にしすぎですかね💦💦

コメント

mama

先生がボタン閉めて直してくれてるのでは??

  • なな

    なな

    打ちながらそれもあるのかな?と思いました😂
    すぐ疑うの良くないですね!

    • 6月16日
ままり

え、外してボタンまたつけてるんじゃないですか?

  • なな

    なな

    相談しながらまた付けてるのかな?とも思いました😂
    私は洗うやつは外したままにする人間だから、気づかなかったです(笑)
    確かにそれもありますよね🤔

    • 6月16日
すっぱいまん

外して、また留めてくれてるんですかね?
キツくて怒るなら、さすがに外す気はしますが…。

  • なな

    なな

    そうですよね!怒るのにやらないですよね!
    皆さんのコメントで外してまた止めてくれてるというのがあり、そうかも💡と思いました😂

    • 6月16日
deleted user

ボタンつけてたらそんなにきついですか?
うちはまだボタン付きの服着てるけど、留めたまま着脱できますよ。

  • なな

    なな

    H&Mの服なんですが、結構キツいんですよね~💦
    頭がでかいのかな🤔

    • 6月16日