※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
妊娠・出産

初めての生理予定日での反応に不安です。子作り2年目で期待して大丈夫でしょうか?いつ頃病院行ったらいいでしょうか?

初めてです、相談させて下さい!
生理予定日である今朝、このような反応が出ました!子作り開始して2年目、、、涙出そうです(;ω;)これくらいの濃さでも期待して大丈夫ですかね、、、?いつ頃病院行ったらいいでしょうか?
似たスレが立っていながら新たにスレたてたことご容赦ください。

コメント

シャチ🐋

生理予定日でこれならバッチリです!!!病院は2週間後がとか言いますが、不安と期待でモヤモヤな気持ちにもなりますし…。
わたしなら今日が生理予定なら再来週の月曜か火曜には行くと思います(*^□^*♪)

ルニー

そーなんですよ…
全額自己負担なんで仕方ないとは思いつつ。
ゆーゆさんの回答見て、
病院によって本当違うんだなぁーと思いました( ・᷄ὢ・᷅ )

私も、下腹部痛はたまにありました。
初診と心拍確認できる間だったかな?
すごく不安で二週間過ごしました。

るんるんさん、
2年もかかられたのでは長かったですよね。
それならばお金の負担は大きいですが、
早くに一度病院に行って頂きたいのが私の正直な所です。
例えば子宮外妊娠の可能性もある訳ですし…。

きちんと胎嚢が確認できたら、
るんるんさんの気持ち的にも二週間も不安と戦い続けなくていいと思うんです。

あとは病院に初診料いくらか聞いてみるのもいいかもしれません!
私の所は高かったかもですし。

ルニー

ちゃんと反応出てる方だと思いますよ!
明日、明後日となったらもっと濃くなるかと思います(*^_^*)

不安な気持ちもあると思うので、
私だったら週明けに病院行ってみます(^^)

ゆーゆ

早く行きすぎても見えないからまた一週間後って言われたらお金が余計にかかってもったいないですし、経膣エコーなので何回もやって気持ち的にあんまし良い気はしないです(´・ω・)
病院によって違いますが診察料は5000円くらいですかね。

嬉しい気持ち分かりますが、早く行ってなにも見えないより、頑張って1〜2週間待った方がいいかと思います( ^ω^ )!

YuunaMama

私も子作り3年目にしてやっとでき、現在妊娠5ヶ月に入ったとこです!
私も初めて検査したときこの濃さでした!!
検査薬使って反応出たの初めてだったから死ぬほど嬉しかったです♡
生理予定日でそれほどハッキリ出ていたらきっと大丈夫ですよ(≧∇≦)♡
病院は予定日から二週間後が良いかと。
それまで待てないですけどね(^^)
とりあえず私は二週間受診するのは我慢しました!
結局二週間後でも心拍確認とれず
また二週間後にと言われてしまいましたけど(^^;;

ご懐妊してるといいですね♡♡

るんるん

きなこちゃん
ありがとうございます‼︎
本当にモヤモヤしますね(;´Д`)
私は来週の木曜日に行こうかなぁと考えてましたが、ちょっと早いですよね。
とにかく、それまで何事もなくお腹の中にいてくれたらいいんですけど(;ω;)

るんるん

ありがとうございます( ;∀;)
最初は、あれ、これ薄い、、、??と思ったのですが、はっきりの部類に入るなら嬉しいです!実は来週の木曜日に予約入れてみたんですが色々考えてます。本来なら私も週明けに行きたいです(笑)

るんるん

とても参考になる話ばかりでありがたいです(๑′ᴗ‵๑)5000円、、、結構高いんですね(;´Д`)この情報を知り、来週の木曜日に予約してたのを再来週に変更しようか真剣に考えてます。。。
でも早く知りたいのが本音ですね(笑)

ルニー

木曜日に予約入れてたならその日まで待った方がいいかもですね>_<

と言うのも、ゆーゆさんもおっしゃってますが
私は心拍確認できるまでの診察2回は8000円かかったので(´・_・`)

心配な気持ちもすっごく分かりますが、、、

ルニー

あ、2回って言うのは
8000円ずつって事です>_<

るんるん

ありがとうございます!
3年、本音に本音に長いですね、、、毎月毎月、検査薬が真っ白だともう私には子供出来ないのかぁと真剣に悩みました。
だからこそ。私も朝から絶叫だしドキドキしましま(笑)
私も今、二週間我慢しようかなぁと考えています!!!

無事に、元気な赤ちゃん産んでください(๑′ᴗ‵๑)後に続きたいです!

るんるん

8000円、、、‼︎⁉︎
1回8000円なんてちょっときついです。。。(;´Д`)
来週の木曜日でも早すぎるかな?いっそ再来週の木曜日に行けば流石に確認できるかな??なんて思っているところです(;'A`)
それまで持ちこたえてくれたらいいんですけど、正直、時々ですが、足の付け根がチクチクしたり、お腹が生理痛みたいな鈍痛を感じるので生理になっちゃうのかな?と不安で不安でたまりません。

ルニーさんはそういう症状はなかったですか?

ma88

るんるんさん!わたしもベビ待ち1年で今朝同じような反応でました\(^o^)/
わたしもはじめて陽性反応見て、嬉しくて、嬉しくて、ここに書き込んじゃいましたw

同じ思いしてる方がいて勝手に親近感湧いてしまいました(^_^;)
元気な赤ちゃんが宿ってくれていることを祈ります♡

空吉

おめでとうございます!
私は9wになる初マタです(●´Δ`●)
私が行った個人病院は初診に5000円くらい(尿検査しなかったらもっちょと安かった)で、後
9wになるまで一週間に一回行ってたんですが2000円かからないくらいでしたよ☆保険適用でした♪
地域とかでも変わってくるんですかね?
ちなみにうちは田舎です…笑

るんるん

何から何まで教えて頂いてありがとうございます( ;∀;)
2年は長かったですね。。。毎月永遠のように感じました。もう不妊治療しようかと病院探ししてたところの陽性なので喜びも一入なんです。でも、陽性出たら出たで様々なリスクが普通にあって、自分にもあり得る話だと知ってこんなにも普通になる、、、喜びと普通は常に並行してますね(;ω;)
ママって大変だなぁ。。。

私は、再来週の木曜日に遅らせようと思いましたが、このまま来週の木曜日に行きます!仕事の都合上木曜日しか行けなさそうなので(;´ω`)もし、また来てねと言われても、高くても、ルニーさんに励まされましたので行きます!
私は都内の個人病院に行く予定です!ドキドキ((^∀^)

るんるん

誤字ありした!すみません(;ω;)

普通➡︎不安

です(笑)

るんるん

おめでとうございます!
ちひみに、私も実はma88さんの投稿を拝見して、私のも相談のってもらえたらなぁ、、、と投稿しました(´ω`;)何かすみません。。。

一年かかったんですか!長い長い時間ですよね(;ω;)本当に良かったです!きっと、正常にうまくいけば、同じ時期に心拍確認できたり、同じ時期に産まれるんでしょうか(笑)私も親近感を覚えます(^∀^)

私は来週の木曜日に病院行こうとしてるのですが、それまでドキドキです!声をかけて頂いてありがとうございました(;ω;)‼︎

るんるん

お返事遅くなってすみません!
初マタですか!ドキドキしますね(^∀^)やっぱり地域や病院によって、だいぶ差があるようですね(´ω`;)1度、問い合わせてみようかと思います!!お財布にお金ない!なんてことにはなりたくないですし(笑)
安いといいなぁ(^∀^)

るんるん

皆さんありがとうございます( ;∀;)
また、結果だけでもご報告したいと思います!

ルニー

私もまだまだ分からない事だらけで勉強中の身ですが、
少しでもるんるんさんの力になれたのなら嬉しく思います!(*^_^*)

まだあと4日…
きっと大丈夫だと信じてみましょう♥︎
お身体ムリせずお過ごしください!

るんるん

こんにちは!
今日、病院行ったら胎嚢が確認できました!ちゃんと子宮の中にいます。5週で、再来週に心拍確認するためにまた病院行きます(・v・) 

エコー代金は、なんと3000円もしませんでした!優しいです❤︎

たくさん不安を聞いてくださりありがとうございます!!まだまだ心拍確認できるまで不安定ですが、ゆったり構えたいと思います!また、こちらにもお世話になるかと思いますので、みかけたらよろしくお願いします( ;∀;)

ルニー

きゃー♥︎
よかったですね!
おめでとうございます(*´艸`)

実は私も今日病院の予定だったので
るんるんさんの事が気がかりでした。
でも本当によかったです(ノω`*)

しかも安い!!笑
羨ましいです!!Σ░(꒪◊꒪ ))))

心拍確認できるまでは…
と私もすごく不安でした。
でも赤ちゃん信じて頑張りましょ♥︎
あまりムリせずお過ごしください(^^)

るんるん

ああありがとうございますっ( ;∀;)こちらこそ、たくさん励まして頂いて心強かったです(^∀^)

ルニーさんも病院だったんですね!大丈夫でしたか( ;∀;)?
そんななか気をかけていただけて嬉しかったです!

こんな小さい袋に本当に胎芽が出るのかな、、、と悪い方に考えがちですが、先生はネガティブなこと何にも言ってなかったのできっと大丈夫です!!(笑)
健やかにすごすには良い季節です!ルニーさんも、あまり無理しないでください(^∀^)
本当に励まして頂いてありがとうございました❤︎

るんるん

あ!あと、ルニーさんに元気な赤ちゃん産まれますように((*´∀`*))私もアラサー初マタ!頑張ります(笑)