※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うた
妊娠・出産

明日で妊娠9週目。娘から風邪をもらい、症状がひどい。明日の検診で病院に行くが、外来が終了。体調不良で仕事休んでいる。風邪で受診できず不安。熱はないが風邪引いている。つわりも酷く、点滴も受けたい。具体的な対応について相談したい。

明日で妊娠9週になります。
娘の風邪をもらい、咳と鼻水と鼻詰まりでひどいです。
明日妊婦検診のため
一応病院に電話したら外来終了してるため
明日の朝一電話くださいと言われました。

切迫もあり、つわりも酷く
診断書をもらって仕事を休んでます。

体重も4キロ落ち、免疫力も低下しての
娘からの風邪…

お腹が張ることもたまにあり
それも聞きたいし正直受診できなかったら
困っちゃうけど
電話しないわけにはいかないし…

熱は一切ないです。
咳喘息も持ってるので風邪引くと
気管支が弱く絶対咳も酷くなります。

コロナ化で風邪ひいてて
熱なかったら受診させてくれますかね?
同じような経験したことあるかたどうでしたか?
つわりも酷く点滴もしてもらいたいし
切迫も大丈夫かみてほしいし…

なんだか毎日しんどくて
気が滅入ります…

コメント

みくろ

私も同じ感じで娘から風邪を貰い、検診予定で電話しましたが、今回はまずは内科にかかって下さいと指示があり、内科に行きましたが、うがい薬しか出せないと言われて、一週間様子見ました。
さすがに一週間後と言われてたのが2週間行けないのはしんどいと思い、改めて連絡したら、別室で呼ばれるまで待機という感じで、お会計も別室で行うように気を使って頂けました。
私は最初に電話したときに、お腹が痛いとか、出血があるとか何かあれば診察もするので、連絡下さい。と言われました😊
このご時世、いつもより気にしちゃいますよね…😭

• うた

うた

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    内科行ったところで…ですよね😅
    さすがに切迫で出血もしてたし予定日も明日決まる予定だし、お腹の張りを感じる時もあるのでなんとか見てもらえるように交渉してみます😫

本当咳してるだけで白い目で見られますもんね笑
    気管支が弱いから仕方ないんだよーって言いたくなりますが…😖
    つわりの点滴は我慢するから受診だけはと伝えてみます😭

• 6月16日
  • みくろ

みくろ

私もホントに産婦人科受診する為に必死でした😂内科で風邪って言われました!ってアピールしました😂
    私は娘妊娠中の時切迫だったので不安な気持ち解ります😭そして咳込むと息も苦しいし、お腹も苦しいしで大変ですよね…受診出来ますように!

• 6月16日
  • うた

うた

そうですよね😣
    やっとの健診が受けれないとかそれほど切ないことはないですよね😭

そうなんですよ…
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月16日