※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むにゅこ
子育て・グッズ

ミルクを変えたら泣くようになった。吐き戻しも増えた。ミルクが合わない可能性ありますか?関係があるでしょうか?

ミルクの種類を変えてから、授乳後に泣くようになりました。
生後2ヶ月半の女の子です。混合で育ててます。
生まれてからずっとアイクレオだったのですが、来月から保育園に入る予定なので保育園に合わせてはいはいに変えました。
はいはいに変えてから、飲み終わると同時に泣くようになり、吐き戻しも増えています。あげる量はアイクレオの時と変えていません。
ミルクによって合わないとかあるんでしょうか?
泣いたり吐き戻しが増えたことと関係ありますか?

コメント

みーちゃん

ミルクによって合う合わないはあると聞きました!
新生児の頃E赤ちゃんでしたが高いので変える時にはぐくみを一回あげてうんちなど様子みるようにしてましたよ!

• むにゅこ

むにゅこ

ありがとうございます!
    寝る前とかはアイクレオのままであげてみました。
    少しずつ慣れてきたみたいです😌安心しました。

• 6月22日
せな

私は逆ではいはいからアイクレオにしました!
慣れるまで?はそれまでなかった吐き戻しがありましたね🤔量もしばらくは減りました💦
でもあげてる内に慣れてきたのかいまはちゃんと飲んでくれてます✨

• むにゅこ

むにゅこ

ありがとうございます!
    はいはいにしてから飲み終わるなり泣いたり吐いたりするので、心配でした💦
    少しずつ慣れてきたみたいです。お通じにははいはいの方が良かったみたいで、ミルクによって合う合わないがあるんですね🤔

• 6月22日