※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
子育て・グッズ

岩手県滝沢市の保育園、中途入園はどれくらい難しいのでしょうか、、7月入園申し込んだ方いらっしゃいますか?

岩手県滝沢市の保育園、中途入園はどれくらい難しいのでしょうか、、7月入園申し込んだ方いらっしゃいますか?

コメント

みー

お母さんはフルタイムで復帰しますか??
私はパートですけど全然決まらず、、、そのうちに2人目妊娠してまとめて産休育休とりました、、、
決めるなら0歳のうちが一番入りやすいらしいですけど😰

• yu

yu

私はフルタイムで復帰します!7月入園から申し込みしていて、、9月まで育休なので決まって復帰したいな、、と思ってます🤔
    そうなんですね、、やっぱり厳しいのでしょうか?今9ヶ月なので1歳までには入れたい所です、、みーさんは第何希望まで書きましたか??

• 6月16日
  • みー

みー

フルタイムなら決まりやすいかもです🤭一歳枠は本当に激戦だと思います。。。
    私は第五希望くらいまで書きました。そしたら第五希望に決まり、一年は2人別々の保育園で2年目から家の近くの保育園に決まりました😭

• 6月17日
さっこ

なでしこ保育園、うかい保育園、つばめ保育園、すずの音保育園について質問です。
実際にお子さんを預けている方で率直な感想をお聞きしたいです。
保育料は納税で一律なようですが、①その他に発生する費用や(具体的に分かればその内訳など)、②お弁当の有無、③親が参加する行事、④園の雰囲気など教えていただけると助かります。
娘は8ヶ月で一歳の誕生日前に保育園申し込み予定です。仕事復帰のため
コロナで見学をやっていない施設もあり、実際にご利用されている親御さんのお話を参考にさせていただきたいです。
よろしくお願い致します🥺