※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーライオン
子育て・グッズ

赤ちゃんが抱っこしないと寝なくなり、泣きやむことがない悩みです。鼻詰まりも原因かもしれません。皆さんは寝かしつけにどうしていますか?

生後0ヶ月(20日)のママです( *˙-˙* )完母で育ててます!
退院して初めのうちはお乳をあげるとすぐ一人でずーっと寝てくれてましたが5日ほど前から抱っこしてくれないと寝ない、おろしたら泣く、添い乳でも寝なくなりました💦
今日も13時から22時までほぼギャン泣き、さっきやっと抱っこして寝てもずっと抱っこして寝付いたころにおろしたらそのまま寝てくれました✨
こんなものなんでしょうか😱
鼻がつまってグズグズなのも原因なのかなとか考えてます…
寝かしつけ、皆さんどうされてますか?1か月過ぎてもこれじゃあ家のこと何もできないー😱って思っちゃいます。。

コメント

⁂ ひ の こ ⁂

うちの子も、退院して数日はこっちが起こさない限り寝てるくらいスヤスヤと眠ってくれていましたが、さらに数日後にはギャン泣きや授乳しても寝ない、抱っこしても寝ない、やっと寝たと思ったけど降ろしたら起きてぐずぐず、、、でした( ̄O ̄;)

最近はやっとリズムが整ってきつつあり、日中は別として、夜は寝かしつけてから3時間おきくらいで授乳の時のみ起きるくらいになってきました!
授乳の後肩で背中をトントンしながらゲップさせて、その体勢のまま眠りについたら10分くらいしてそっと降ろすとスヤスヤしてます(^O^)

個人差はありますが、落ち着いていくと良いですね!
ちなみに家事や炊事などはほんと出来たらラッキーくらいに思ってます笑

• マーライオン

マーライオン

コメントありがとうございます!
    ほんとなかなか寝てくれなくて1か月きてないですがこっちまで泣きそうでした😭
    今は夜中はずっと起きることはないので助かってます☺

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

魔の3週目ってやつですかね(´Д`)
その頃は寝たと思ってもすぐに泣いて、座って抱っこしたまま寝落ちとかしょっちゅうでした!!
家事は諦めるのが一番です(。>д<)
とりあえずは赤ちゃんの生活リズムに合わせて睡眠確保してください。
あっという間に過ぎるので頑張って下さい(*_*)

• マーライオン

マーライオン

魔の三周目…!!聞いたことある気がします( *˙-˙* )言われてみればそうなのかもしれないです😓家事は諦めて子育てに専念しますありがとうございます😍

• 6月21日

私もそんな感じでした💦
お鼻もつまりますよねー😣💦
息子は3ヶ月になりましたが、グズグズ・だっこしないと泣く・甘え泣き・ベッドにおろすとギャン泣き・黄昏泣き…で未だにまともに家事なんてできてません(^_^;)

• マーライオン

マーライオン

これからが大変なのにもう弱音はいちゃダメですよね😭はるとままさんも毎日お疲れ様です!家事は諦めます(´д`)笑

• 6月21日

うちは、生後24日ですが、同じです。
病院にいた頃は、おっぱい終わればほとんど寝てくれました。時々ぐずって、ナースステーションに預ける感じでした。

その後、退院してから数日で、抱っこしてないとグズグズしだしました。
お布団に下ろすと、ものの数分で、おめめぱっちりから、しばらくすると泣きだします。
午後は、ほとんど抱っこかおっぱいか…です(ーー;)
21時にはお布団に連れていくんですが、その頃からは3〜4時間ずつ、しっかり寝てくれます。明け方は明るいせいか、4時頃から、だいたい1時間おきにオムツとおっぱいです(笑)

私は、昼間も少しでも寝てほしくて、先日、スリング購入しました。
使い方に慣れないので、股関節の脱きゅうは大丈夫かな⁈と心配しつつ、少しずつ使ってみています。
スリングだと、ぐっすり寝入れるみたいで、寝入ったあとに、お布団におろしてますが、結構寝てくれます^^

• マーライオン

マーライオン

ほんとに私もそんな感じです!
    母乳だとほんと1日お乳出してあげてる感じがしてます😂
    背中スイッチってほんとにあるんだなぁって思いながら頑張ってます( *˙-˙* )

スリング!初めて聞きましたググってきます♫
    何かうちもこれがあったら寝る!っていうのがあればいいのですがこれからですよね!

• 6月21日
ぱよ

一緒です!w
ウチは最高4日連続泣きまくりで、死んじゃうんじゃないかって思った事もありました!!!!!
そのお陰で私はもちろん、里帰りしてたので両親までもボロボロになりました…

床上げして自宅に戻ってきても、3ヶ月目くらいまでは全くと言っていいほど家事はできなくて、コンビニ弁当や、すき家など仕事帰りに買ってきてもらってました…なんだかんだ7ヶ月くらいまでは家事といえる家事は出来なかったですね…

• マーライオン

マーライオン

4日連続ってヤバいですね😭私だったら病院何回も行っちゃいそうです(笑)
    やはり家事なんてできないですよね…掃除も最低限して赤ちゃんの周りだけせめて綺麗にしようと思いました(´д`)

• 6月21日
いちか

うちもそうでした💦
赤ちゃんは一人で寝て、しばらく寝ているものだと思っていましたが、退院後からは背中スイッチが早くも発動…!!

ずっーと抱っこで、家事なんて未だに全然できません。

ママの抱っこが大好き、安心するのでしょうねぇ~。
まだ外の世界に出てから20日ですから、ママの抱っこから下ろされると不安なのかな…。

うちは、おくるみで夜は多少ベッドで寝てくれました。

ミルクは足さなくても大丈夫そうですか??授乳後にすぐ泣くようなら、空腹も考えられますねぇ~。

• マーライオン

マーライオン

背中スイッチってほんとにあるんですね…
    家事はもう諦めることにしました♥笑

おくるみ!チャレンジしました!でも寝てくれたの数回です(╥ω╥`)今はもうそれでは寝ないぜ!って感じです😭

母乳だけで充分だと思います😨飲んだあと泣くのですがお腹はパンパンで逆に苦しそうです。。逆に飲み過ぎかな?と思ってます😱

• 6月21日
いーたんママ

うちもです〜
部屋の温度とか
オッパイがたりてないとか?(><)

• マーライオン

マーライオン

部屋の温度も湿度も調節してますがそれでもダメですあ😭
    お乳は大丈夫そうです!お腹パンパンなので逆に苦しそう?です…あげすぎですかね😭でもあげないと泣くしどうしようってなってます(╥ω╥`)

• 6月21日
  • いーたんママ

いーたんママ

1度搾乳してみるといいかもですね!
    うちは100飲むので母乳だとたりてなかったです💦

うちも魔の三週目です
    頑張りましょお(´;ω;`)

• 6月21日
  • マーライオン

マーライオン

搾乳したときはいつも両乳で100くらいとれます( *˙-˙* )
    だんだん飲む量が増えていってるのでミルク足そうかなと考えてます😖

大変な時期ですよね、、でも新生児の時なんて一瞬ですもんねこの可愛い時を目に焼き付けてお互い頑張りましょう😭💓

• 6月21日
  • いーたんママ

いーたんママ

すごいですね❤️!

私は取れて80で時間とかによっては50とかです(´;ω;`)💧

うちも最近100だとたりなそうなときがあります!今日は保健師訪問があるので色々聞いてみたいと思います☆

ですね!新生児も後数日で終わりですね☆

• 6月21日
かのんちゃんママ

生後23日目の娘がいますが、うちも昨日からベビーベッドで寝てくれなくなりました。今のところ抱っこか添い寝でなら寝てくれますが、添い寝でも寝てくれなくなったら、、、(´Д` )
今まではミルク飲んだらすぐ寝てくれてたのにー!
魔の3週目お互い頑張って乗り越えましょうー!!

• マーライオン

マーライオン

まさに魔の3週ですね(╥ω╥`)
    そんなのないだろ〜と勝手に思ってたのでショックです😆笑
    お乳飲んだらすぐに寝てくれてたのになんでー😱と思ってますがこれも子供の成長ですね♫お互い頑張りましょう( *˙-˙* )

• 6月21日
ぺーりつ

魔の3週目ですね!
うちもまさに真っ只中です(T_T*)
一昨日は夜24時から朝5時までギャン泣き→ウトウト→布団に置く→ギャン泣きの繰り返しで、さすがに怒りと悲しみでかなりあたり散らかしてしまいました😓
明け方から昼まではパイ飲んで即寝なんですけどね〜

家事は洗濯と洗い物だけで、
買い物&ご飯、沐浴は母親に来てもらって助けてもらってます(´・_・`)
今は我慢の時だと思って、家事は甘えてなるべく昼寝タイムをとってます〜
お互い大変な時期だけどがんばりましょう♡♡(*T_T*)

• マーライオン

マーライオン

うわー大変でしたねお疲れ様です😭😭
    うちは今実家でお世話になってますが夜泣かれるとすごく気が焦ってはやく泣き止ませないと😭ってなっちゃいます(笑)
    悲しくなってイライラしてきちゃってあたっちゃいますよね…何もしてくれない旦那にあたりまくってます(笑)

これからももっと大変になってくると思いますがお互い頑張りましょう!
    私だけ頑張ってるんじゃない、他にも頑張ってる人がいるって思えましたありがとうございます😊

• 6月21日
ぽこぽこママ

生後22日の息子がいます♪( ´▽`)
初めての子供です!
私も最近日に日にずぐずぐになってるなあと感じていたのですが、昨日夜の8時頃から夜中の2時頃までギャン泣きでしたorz
腕の中ではなんとか落ち着いてウトウト寝てくれるのにベッドに置くとギャン泣き(T_T)
そんなこと初めてだったので体調悪かったりどこか痛いのかも!と焦ったし泣き止まないしで、両親が助けに来てくれて私も泣きました(笑)
両親に甘えてる間このスレッドをみて
あぁ、みなさん同じなんだなあと心が救われました(T_T)♡
結局泣き疲れたのか最後はおっぱいあげたら寝てくれたんですが、
それまではおっぱいも口からこぼして嫌がるし、それこそお腹ポンポンで飲みすぎたりして苦しいのかもとおもったし、
最後までなにが原因だったのかわかりませんでしたが、寝るまで付き合うしかないですもんね(^-^)
私だけじゃないと思ったら頑張れそうです(^-^)
お互いに頑張りましょう!*\(^o^)/*
私的にすごくいいタイミングで同じ悩みの質問たててもらってありがとうございます!!

といん

うちに生後21日の息子がいますが、
まさに同じ悩みだ!と思いコメントしております💦

うちの子はまだ寝てる方かと思いますが、、
ほんとに寝てくれない時は、魔の3週目だ!と割り切って
頑張らない程度に相手してます。笑
深夜に寝ない時は、旦那と「2次会始まった!」とか言いながら、相手してます。

これが永久に続くわけじゃないと思うので、、
お互い無理せず育児しましょう〜

K❤️M💜A

生後25日目の娘がいますが、入院中も退院後もすっごいよく寝る子で、無理矢理起こしておっぱいあげてました。
が、おとといから夜11じぐらいからギャン泣きです( TДT)
今までなかっただけに、私も最初どこか悪いのかな?と思いました(´;ω;`)
魔の3週目なんて言葉知らなくて、こちらを読んでそーなんだ!うちもそれか!と思いました!
大変ですけどこれも成長のひとつとしてがんばって付き合っていきましょう!