※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maria
ファッション・コスメ

30代半ばのメイクについて。メイクすることは好きだけど、学生時代に雑…

30代半ばのメイクについて。メイクすることは好きだけど、学生時代に雑誌見て覚えたやり方しかわからないから…今のままでよいのかな?って。。。

というのも、下まぶたのシワが年々?増えてる気がしてアイシャドー塗ると目立つようになってきたんです。

専業主婦だからたいしておこづかいもないから、学生時代からずーっとプチプラのキャンメイクしかほとんど買ってないです。

30代40代のママさん、メイクは変えましたか??プチプラならどこの使ってますか?参考にしたいので色番まで教えてもらえる助かります‼️☺️

よろしくお願いします!

コメント

おだちゃん

アラサーになってメイク変えました💦
学生時代は細眉、アイラインガッツリでしたが、今はナチュラル眉、引き算メイクしています😂

プチプラでアイシャドウはエクセルのスキニーリッチシャドウ(ロイヤルブラウン、ウォームブラウン)、リップはオペラのリップティント(コーラルピンク、アプリコット)おすすめです☺️
イエベ肌です!

• maria

maria

コメントありがとうございます!😊

引き算メイクなんですね!なるほどー‼️🤔

おすすめ教えていただきありがとうございます!後ほど調べてみます🥰

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

40歳です😂

30半ばまではアイメイクもしっかりしていましたが、いまはアイメイクは薄めにしています❗️
アイライン太め✖︎
ガッツリグラデーション✖︎
(やりすぎると余計老けて見えるため💦)

眉だけは旬な形、色を意識して時間をかけています❗️眉は時代を感じさせるパーツだと思っています🥰

• maria

maria

コメントありがとうございます!😊

そうなんですね!アイメイクは薄めに変更したんですね!参考になります✨✨

眉かー。苦手です…😂笑←

• 6月19日