※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

税務署から184,500円の予定納税額通知が届いた。確定申告時に税金を払ったが、なぜまたお金を払わないといけないのか不明。

無知ですみません。
税務署から、令和2年分所得税および復興特別所得税の予定納税額の通知書というのが届きました💦
184500円も😵一期分も2期ぶんも、184500えんとかいて、払込票みたいなやつが送られてきました。

4月税務署に確定申告したとき税金納めましたけど。。また何のためにこんなお金納めないといけないのですかね?💦

コメント

ぴぴ

転職しませんでしたか?💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

職種は変わってませんが職場は、変わりました!!💦

• 6月16日
タマ子

勘違いだったら申し訳ないですが、詐欺の可能性もありそうです。
というのも、同じような投稿がありました。
確定申告をし納税したのであれば、それ以上支払うことはないです。
税務署に問い合わせしてみてください。
恐らく同じような連絡が税務署に来てると思われます。

ゆか

たぶん高収入ですよね?
前年度の確定申告の際に納めた税金がいくら以上だと、予定納税を納めるように通知が来ます。
4月に納めた税金は昨年のもの。

いま来てる予定納税は、次の確定申告の際に納める所得税が多額なので前払いのような感じで払ってくださいと来ます。

1600万くらいのときに来た気がします。
予定納税、でググると出てきますよ✨
詐欺じゃないです😅

りーさ

うまく説明出来ないですが、
前年度をもとに税金を前払いする感じですね。
支払わないと高利率の延滞税がかかるようです。
うちも毎年1回20〜30万を2期払ってます😭😭