※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園でママ友を作りたいけど、うまくいかない。バス停で顔を合わせても仲良くなれない。上の学年のママは話しやすい。ママ友の作り方やアドバイスが欲しい。

幼稚園、ママ友ってどうやって作りましたか??


園バス通園なのですが、去年はバス停1人だったのでママ友できず。
今年は何人かいるので仲良くなれたら!と思いましたがなかなか…
バス停同じで毎日のように顔合わせてれば自然と仲良くなれると思ってましたが、そう簡単じゃないようで('-' ).........。


同じクラスのママが2人いるので、人見知りながら頑張って話しかけたりしてましたが、向こうから話しかけてくれたりはなく、仲良くなりたいという意思が感じられず、私もこの人たち合わないな仲良くなれないなと思ってしまいまして…💦
(バス待ちの時間が無言で苦痛です💧)


幼稚園再開してから分散保育で登園日違うので会えてませんが、上の学年のママ達もいて、1度会った時も気さくに話しかけてくれたりすごく印象良くて、同じクラスのママ達よりその方達と仲良くなりたいなと思ってて😌


幼稚園のママとは深く付き合いたくないという方もいるでしょうし、仲良くなりたいという意思が感じられない人と仲良くなるのは難しいですよね?💧


ママ友の作り方、どういう方と仲良くなりたいと思ったかなど、アドバイス欲しいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

なかなかできませんよね💦うちは保育園~こども園になり、1歳児からクラス替えなしで五年目💦1年ほど前にようやく1人できました😊
あとは会えばお話する程度の方が数名。

ママ友に聞いたところ、上にお子さんがいらっしゃる方なんかは上のお子さんでのママ友がいるのであえて下の子のママとは関わらない人が多いとのこと。そうではない方もいますが…

あとは子供同士が仲良しだと自然に…とはなるかな🤔
連絡先交換しても連絡したりしないです。

自然とできた友達のほうが付き合いやすいです😊
無理して仲良くしたいな!と思った方とは思うように仲良くなれなかったり…ですね😅

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    子供産まれる前は、バイト先とかでシフトがよく被って顔合わせる頻度が高いってだけで誰とでもすぐに仲良くなれたのに、やっぱりママ友はまた違うので難しいです😭


    確かにそれはありますよね💧
    私も2人幼稚園通ってて、末っ子も幼稚園の赤ちゃん教室に通いますが、それぞれママ友作ろう!というよりは、誰かしらで仲良いママ出来るといいなと思ってました😅

    同じクラスのママ達はどちらも1人目のお子さんなので、そういう感じではないと思いますが…でも深く関わるつもりのない人もいますもんね!


    こちらとしても仲良くなりたいなと思えずなので、無理に仲良くなる必要はないですよね!!


    バス待ちの無言時間がものすごく苦痛ではありますが…再来週からは上の学年のママ達とも会えるので少し我慢しようと思います😅

    回答ありがとうございます!

    • 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は仲良く!ってよりは最大限の挨拶~と思ってましたが、中にはそれすら嫌がる方もいるので💦
    あからさまに避けられてから時間ずらしてます😓

    あとはこちらから話かけても愛想笑いで終わらせられてしまったり💧
    もうそうなると知~らない😣って(笑)

    気を使わないでいられる人が1番だな😅と思いました。
    バス待ち無言もしんどそうですよね💦
    私も耐えられないかも💦私がその場にいてママリさんとお話したいくらいです😅

    ちなみに…二人目は私がかなりの高齢なので話す人いないなと今から思ってます😅

    • 6月16日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    挨拶すら嫌な人なんているんですね💧

    仲良くする気がないのか、人見知りなのかは分からないですが、私も人見知りなりに話しかけたり頑張ってるのに、会話も続かない、話しかけても来ないで、もうしーらない!って感じです😂💦

    朝は子供たちいるのでまだ大丈夫なのですが、お迎えは子供たちいないし、末っ子も大体寝ちゃってるので、本当に無言で3人で立ってるのキツイです😰

    心配性なのでバス到着予定の10分は前に着くようにしてましたが、キツすぎて最近はギリギリに行くようになりました😅


    全園児の登園が始まって、上の学年のママ達と仲良くなれたらなとは思うんですけどね💦無理はしないようにしたいと思います🤭

    • 6月16日