※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
産婦人科・小児科

岡山で鼻涙管閉塞の処置をしてもらえる眼科はありますか?息子は黄色い目やにが出ており、結膜炎と診断され目薬を出されるが、鼻涙管閉塞の可能性が気になる。早めの処置を希望しています。

岡山で鼻涙管閉塞の処置をしてもらえる眼科はありますか?
息子は生まれたときから黄色い目やにが出ています。
目薬をさせばそのときは治るのですがやめると再発します。
複数の小児科、眼科に行きましたが、鼻涙管閉塞とは言われず結膜炎との診断で目薬を出されるだけです。
鼻涙管閉塞ですか?と聞いても、まあ成長とともに治ることが多いからね〜くらいにしか言われません。
もう9ヶ月がくるので処置をするなら早い方が良いと思うのですが…

コメント

岡山市民病院は行かれましたか?
私は子どもの病気は岡山市民病院の小児科へ行って診てもらい眼科や皮膚科等専門の科に院内紹介状貰ってます!
院内でダメなら大きな病院(川大や医療センターや岡大)へ紹介状貰って行きました!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

大きい病院はなんとなく避けていました💦
    たしかに紹介状もらえると安心ですね😊
    ありがとうございます〜!

• 6月16日
c

息子も産まれた時から黄色い目やにがずっと出てた状態です💦
成長と共にだんだんとなくなってくると言われてましたが気になって表町にあるコバヤシ眼科に行ってみてもらいました☺️
すごく優しい先生でしっかり見てもらいました!
結果は鼻涙管閉塞でしたが段々と成長と共になくなってきて今では目やにが出なくなりました😌
1歳までに治る子が多いと言われてましたが9ヶ月経っても治ってなければ一度見てもらった方がいいかもしれませんね🤔

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

本日コバヤシ眼科に行ってきました!
    教えていただいた通りとてま優しい先生で丁寧に診ていただけました😊
    どこの病院でもギャン泣きの息子が泣かなかったのにビックリです(笑)
    そして、閉塞ではなく狭塞とのことで成長と共になくなるため様子見になりました😊
    ありがとうございました💓

• 6月27日
ぴろろ

私の子も、涙と目やにが片方だけ溜まりやすく、鼻涙管閉塞が気になったので高畠西眼科に行って検査してもらいましたよ😄確か1歳過ぎてましたが、慣れている感じでした。結果閉塞ではなく、成長と共に気にならなくなりました✌️

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

調べてみました!
    すごい人気のところみたいですね😊
    閉塞じゃない場合もあるんですね!
    検査はどのようなことをされましたか?😢

• 6月16日
  • ぴろろ

ぴろろ

検査は、目にある、穴?(鼻涙管)から水を流して、流れが良いか調べる感じだったと思います。
    考えたらちょっと怖いですが😂1歳越えてた暴れるような娘もちゃんとできたので、慣れてるのかなと感じました✨

• 6月18日
ちゃろ

倉敷成人病センターで一度管を通してもらいましたが治らなかったので尼崎の医療センターに紹介状出してもらい行きました😅
8ヶ月までには90%の子は自然に治るのでそれまで様子を見ましょうと言われていたので処置してもらったのは確か9か10ヶ月くらいの時でした💦