※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

初産婦で36週の妊娠中です。乳頭マッサージで液体が出るのは母乳ですか?前駆陣痛かもしれず、早く生まれる可能性はありますか?お腹の張りが増えてきたが、これから強まるでしょうか⁇

妊娠36週の初産婦です。

乳頭マッサージをすると、液体が出てくるのですが、
もう母乳って出るものなんですか…?🙄

1日3回程度ですが、軽い生理痛みたいなものがありますが、前駆陣痛だとしたら、予定日より早めに生まれる可能性の方が高いのでしょうか…?
それともあと4週間かけてこの感じが徐々に強まっていくのでしょうか⁇
お腹の張りも、今まで全然感じたことなかったのですが、割と頻繁に張るようになりました😂

コメント

あみ

分泌液でますよー!
35週から前駆陣痛ありましたが
39週に生まれましたょ💭💗

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🌼
    分泌液が出るんですね😊
    前駆陣痛も早すぎるわけではないみたいなので安心しました🙌

• 6月16日
chibi26♡まま

分泌液ですね🤗
産んだらそれがホルモンの影響で母乳に変わります🙌🏻💕
ただ強めの張りなのか、前駆陣痛なのか…どちらかわからないですが、前駆陣痛から本陣痛に繋がる人もいるようなので計測してみてはどうでしょう?💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🌼
    産んだら母乳に変わるんですね✨
    1日に数回しかないので、本陣痛はまだかなぁとは思います😊

• 6月16日
しずく

出ますよ!私は30週より前から滲んでました😳
お腹の張りもあるようなので、体がお産の準備をしてるんですね!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🌼
    おさんの準備してるんですね☺️ドキドキします!

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

分泌液、私は30週過ぎには出てました!今しっかり出ていると産後も出やすくなるみたいで、看護師さんに褒められましたよ😊笑
前駆陣痛は33週頃からありましたが、生まれたのは41週で誘発分娩でした💦なので、前駆陣痛があっても予定日より早くなるかはあんまり関係ないのかなあと思います🥺

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🌼
    しっかり出した方がいいんですね😊出てきたら怖くなってやめてしまっていました💦
    前駆陣痛の始まりは特に関係ないんですね☺️安心しました!

• 6月16日