※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャンコ先生
妊娠・出産

36週1日の健診で、赤ちゃんの状態や子宮口についての検査がありました。内診が痛かったが、赤ちゃんは元気でいつ産まれてもいいとのこと。陣痛につながるかはわからず、臨月に入ると不安が増しています。ジンクス的な方法で効果のあるものはありますか?

36w1dで、健診でした。
赤ちゃんは下がっていなく、内診グリグリされて、子宮口も開いてない様子。
すっごく痛かった(>_<)

胎動大人しかったのに、グリグリされたらお腹は頻繁に張るわ、胎動激しいわで、そんだけ刺激されたんだなって感じです。

赤ちゃんは2851gでいつ産まれても良いからいっぱい動いてと言われました。

グリグリされたからって陣痛に繋がるわけじゃないし、繋がるかもしれないし。

臨月入ったらなんか前より増してソワソワしますね!
1ヶ月もしたら間違いなく出てくるのに(笑)

陣痛に繋がる?ジンクス的なもの何試しましたか?効いたのありましたか?

コメント

うーか*°

内診ぐりぐり羨ましいです💗
自然派志向の産院なのと
院長先生がお上手なのか
内診全く痛みなくいつも終わりますw

ジンクス一通り試しましたが
まったく出てきてもらえず
明日で39wです(´•ω•`)
お姉ちゃんたち2人も39wで出てきたので
そろそろきてほしいな〜と
思うばかりですwww

楽しみですね💗

  • ニャンコ先生

    ニャンコ先生

    返信ありがとうございます。
    私もグリグリは来週くらいからかな?って思ってたら今週からだったので良かったと思ってます(^^)

    私も上の子39w1dだったのでそれまでには来て欲しいなぁと…('';)

    楽しみですね♪

    • 6月20日
いおりϻ੨ო੨

今日,37wで初めての
内診グリグリでした(´×ω×`)
お腹は少し下がって
来てるのに,子宮口は
開いてないとのこと😱💦
あたしも,ものすっごく
痛くて…息止めて踏ん張って
しまってて,看護師さんに
息してねーと言われました笑

早く会いたいです♡