※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りくママ
雑談・つぶやき

愚痴みたいなものです。身体障害持ちのシングルマザーです。母子寮で生…

愚痴みたいなものです。不快になったらごめんなさい。。

身体障害持ちのシングルマザーです。母子寮で生活してます。
収入7万くらい(1日5時間以内、週2.3)
母子寮にいるうちに障害が悪化しても責任とれないからとこれ以上働くことを許可してもらえないです。
児童手当、児童扶養手当、ひとり親手当など手当等は全額支給されてます。

手当は全額貯金してます。
約7万の給料から食費、日用品、光熱費水道代、携帯代など全て出して余った分は貯金してます。

1年で109万貯めましたが、経済力が無いと言われました。
このペースの貯金じゃ母子寮出て自立出来ないと言われました。
給付金も「まさか使わないよね?貯金して。確認するから通帳見せて」

100万貯めたら母子寮出て自立を目標にしてたのになー
給付金はちょうど引っ越し費用に使えるなーって思ってたのになー

はぁー。。

コメント

3boys‪ꔛ‬♡‪mama🐳🌴

母子寮に今年の2月まで居ました。
生活保護は受けられないのですか?

  • りくママ

    りくママ

    あ、生活保護受けてます。
    収入とほぼ同額なので今は停止中ですが。。

    • 6月16日
  • 3boys‪ꔛ‬♡‪mama🐳🌴

    3boys‪ꔛ‬♡‪mama🐳🌴

    そちらの母子寮は何年と決まってますか?
    精神的障害の方が何人か居ましたが働かず生活保護をしてる方居ましたが退所して行ってます。
    私も生活保護+一人親手当など貰って働いてますが働きの収入が8万で収入同額ではないです。
    2年で100万近く貯めましたが退所してアパートに住んでます。
    結構、厳しい母子寮でしたが
    周りは早く出たく私も2年と決まりがあり出ました。

    今の話を読んでみてうちより厳しい母子寮だと感じました。
    嫌になってバトルになった事もあります。
    周りも計画して出る方がほとんどです。
    経済力がないとか言われた事がないです。

    • 6月16日