※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chole
子育て・グッズ

スリングと抱っこ紐、両方必要ですか?最近寝かしつけに時間がかかり、スリングを検討中。普通の抱っこ紐でもいいかな〜と悩んでいます。

スリングと抱っこ紐、両方必要ですかね?最近寝かしつけするのに時間がかかりスリング検討しているのですが、普通の抱っこ紐で寝かしつけでもいいのかな〜と悩んでいます😣😣

コメント

イリス

抱っこ紐で寝かせていましたよ。
スリングはいただきものがありましたが使い方がよく分からないのと肩に負担があったので…。

うちはアップリカのコアラという抱っこ紐でしたが、それで寝かせたりあやしたりしていました。

まめこ

両方無くてもいいです。
うちはスリングを頂いたので、そっちの方が簡単に使えたので家ではスリング使う事が多かったです。でも、首が座ってからはおんぶが基本になったし、外ではちゃんとした抱っこ紐の方が安全なので、使うにしても期間は短いと思いますよ。
あればあるで使えるけど、どっちでもいいと思います😊

Chole

ありがとうございます😹❤️