※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテト
お出かけ

神奈川に住んでいる方、東京に遊びに行くことも多いかと思いますが、い…

神奈川に住んでいる方、東京に遊びに行くことも多いかと思いますが、いつまで控えますか?
東京に姉がいて、姉はそろそろ会いたいみたいですが、東京は夜の街が中心となってまた感染者が増えていますし、まだまだ気の抜けない状態かと思います。
このままずっと、ワクチンが出来るまで東京に遊びに行くのを自粛するか、夏くらいまで様子見て感染が落ち着いたら遊ぶか迷ってます💦

コメント

メメ

来月に一応行く予定がありますが、基本的にはもう少し様子見したいですね💦
ちょっと数字が怖いですよね…。
夜の街の感染者の殆どが無症状とのことですし、そうなると夜の街以外に無症状の人はわんさかいるだろうし…。

• ポテト

ポテト

ご回答ありがとうございます!
    どのくらいになったらいいかなぁと思いますか?

• 6月16日
  • メメ

メメ

具体的な数字がどれくらいだと良いかはちょっと分からないんですが、やっぱり日の感染者数が10人切ってるか0の日が増えれば良いかなぁと目安にしてます😃

• 6月16日
  • ポテト

ポテト

やっぱり10人きるとかがラインになってきますよね💦
    そうなったら姉を呼ぼうかなと思います😌

• 6月16日
ママリ

うーん・・・都内はまだまだかなぁと思います。
結局状況的には2月3月と大差ないような気がするので、ここからみんながどの程度我慢出来るかが第二波第三波に関わってくるんだろうなと思っています。
仕事とかなら仕方ないけど
何かあってからでは遅いので遊びでは自粛です😣

• ポテト

ポテト

ワクチンが出来るまでは県内で過ごしますか?

• 6月16日
  • ママリ

ママリ

アレルギー体質なので、怪しいワクチン打つくらいなら、基本的に東京は行かないです😅
    東京がダントツ感染者が多いし、人も多いし。
    治療薬が出来て、のんびりしに旅行とかで県外に出始めても東京は最後ですかねー😔💦

• 6月16日
  • ポテト

ポテト

なるほど、「東京は最後」参考になります🙇🏻‍♀️
    たしかに東京は人口も多いし、圧倒的にかかってしまう確率が高くなりますよね💦

• 6月16日

やむを得ず、行く用事があれば行くと思いますがなければ行かないです😭
県内ですら怖いです😭

• ポテト

ポテト

今は私も、電車もバスも乗らず、自転車で行けるような範囲ばかりです。
    ワクチンが出来るまでは県内で過ごしますか?

• 6月16日

退会ユーザー

いえ、用事があれば行きますよ。
    上の子がお出かけしたいと言えば行きますし…😭対策はきっちりして、ですけどね( ᵒ̴̶̷᷄꒳ᵒ̴̶̷᷅ )

• 6月16日
  • ポテト

ポテト

お子さんに言われたら行く、くらいの感覚にはなってるんですね🤔
    もう少し感染者が減ったら、姉に来てもらおうと思います😌

• 6月16日