※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マスタング
雑談・つぶやき

仲の良いママ友が出産したので、出産祝いとちょくちょくお互いに物々交…

失礼します。
仲の良いママ友が出産したので、出産祝いと
ちょくちょくお互いに物々交換などをしたりしています。
この前たまたまそのママ友の旦那さんにあったのですが、挨拶もそこそこなうえ、出産祝いのおれいなどもなかったのです。
私が気にしすぎなのでしょうか?

コメント

お祝いって見返りを求めないものですが、お礼くらいは言われたいですよね(^◇^;)笑
そもそも出産祝いは内祝いありますが…
でも、うちの旦那もそういうの気付かない方で、私抜きで会ったらお礼言わないかも…
その旦那さんも忘れてただけじゃないですかね??

いえいえです(*´∇`)
気持ちの良いお付き合いを続けられたらいいですね♪

マスタング

そうかもしれませんね!
しかし普段から、いろいろあげたりしているのでつい気になってしまいました。
私も気にしすぎですね。😭

そうなんですね(^◇^;)
あまりストレスになるようなら、これからはあげるの止めちゃってもいいんじゃないですかね?
お礼さえ言わないならぶっちゃけそんなに感謝も感じてなさそうですしね…(^^;)

マスタング

はい!
もうそうしようかと、、、ママ友はお礼を言ったり、いろいろくれたりするのですが、やっぱり夫婦であるからには一応旦那さんからもお礼の一言は当然と考えているので、、、

奥さんの方はちゃんとしてるんですね!
ならやっぱ旦那さんがちょっと抜けてるのかも…笑
とりあえず旦那さんにはなんもあげなくていいですね\(^o^)/笑

マスタング

そうなんです!
ただ、うちは農家なので余ったお米をあげて
だめになったら、もったいないので。
見返りはだから求めてはいないのですか、、、
お米はさすがに旦那さんも食べるわけですから、お礼くらいは。笑

なるほど~!
お米はもらうとすごくありがたいです!
旦那さんは、いつもありがとうございますって言うって頭がないんですねぇ(´・ω・`)
そういう人と思って割り切るしかないですね(;´д`)

マスタング

そうですね!
たくさんお話し聞いてくださりありがとうございます!