※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の息子がご飯を食べず、お菓子ばかり食べる。栄養が心配。他のお子さんの食事のアイデアを教えてほしい。

最近3歳の息子がご飯をあまり食べません。
朝、ご飯を出してもいらないと言われて
一切食べずプリンなどを食べたがります。
お昼は大好きなうどんとウインナーを出しても
いらないよ。と言われました。
夜はごはんどきに寝てしまいます💦
一日栄養が取れてなくて心配です。

お菓子、アイス、プリンなどはたべる!
と言い張るのですがご飯はいらない。
と言われます💦

かと言ってお菓子などを上げても栄養にならないし
できるだけごまかして上げないようにしてますが
皆さんのところはしっかり食べてくれますか??

皆さんのお子さんのバクバク食べる
お料理も教えていただけると幸いです

お願いします😭!!

コメント

りいた

めっちゃたべたら褒めまくります。
我が家もお菓子ばかり全然たべなかったけど、たべたらかアイス食べよっか!
全部食べれず、もういらないといえば、じゃああと一口だけ食べよっか!たべたらゼリーね!なんて言ってます!
納豆ごはんよくたべます^_^

くらげ

うちもものすごい偏食です!
最近はお餅なら食べてくれるので毎食主食はお餅あげてます!砂糖醤油で食べるの大好きです!

あや

うちはおにぎりが好きなのでとりあえず握れば食べます😅(笑)