※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり( ´-`)
子育て・グッズ

幼稚園で自主登園中の子供が、行動について先生から指摘を受け、発達障害を心配しています。

自主登園で幼稚園に通ってます。
まだ、20回も行ってないと思います。
先生に色々指摘されました。
・先生が話をしているとき、皆が座ってる中
椅子を持ってうろうろ
・先生が話をしているとき、わざと大きな声をだし
皆の注目を引かせる
・満足すれば大人しくなる
・皆にウケた行動は、何回もする

などなど…。
発達障害ですかね😭元々グレーでした。

コメント

tatara

それだけでは発達の問題なのかただのおちゃらけ、かまちょなのかは判断できないと思います😅集団行動できない子、したくない子がいると思いますし。まだ決まり事に慣れてないだけかもしれないですしね😊

  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    元々だいぶかまちょ、おちゃらけです😅
    旦那のこと大好きな息子ですが
    旦那が全く遊んであげず、遊んであげてもスマホいじりながら
    とかで、鬱憤たまってるのでは?とも思いました…。
    言葉はしっかり理解してるし、
    きちんと説明したら静まるみたいなので🥺
    皆を笑わせるのが好きみたいで😅
    あと目立ちたがりです😅
    まだ、わからないですかね😭
    幼稚園から追い出されるんじゃ?と不安で😭

    • 6月16日
はなまる子

ご家庭で言い聞かせられるようなら注意をお願いします。って、私だったらそう解釈してしまいます。もしくは、幼稚園でとる行動を報告されただけかも知れません☺️

お子さんが発達障害(グレー)なら言い方を選ぶので、そこまでハッキリ指摘しないです。フォローもあると思います。質問内容からは、先生は発達障害を疑ってはないと思いますよ‼️