※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にった
産婦人科・小児科

産院での検診に不満があり、イライラしています。NSTのために高額な費用を支払うのが馬鹿らしいと感じ、医師にも不信感を抱いています。この気持ちをどうすればいいかわからないと悩んでいます。

39wです。
うちの産院では41wになるまで内診をしたり特別なことはしないと言われてからもやもやしています。
でかくなりすぎたら難産だろうけどそんときは帝王切開で頑張ればいいよみたいなこと言われて「?」っていう感じでした。
助成券ももうないしNSTをするだけのために5000円以上払うのなんて馬鹿らしくなって検診をすっぽかしてしまいました。
前は早く検診に行って早く子供の成長を見たかったのにイライラもやもやしてこんなの自分じゃないみたいです。
お医者さん時代にも不信感しかなくて産院を変えたいと思ってしまいます。
このもやもやイライラする気持ちをどうすればいいのかわかりません。

コメント

るる

それめちゃわかります。
わたしも内診はあったんですけど結局なかなか生まれなくてNSTのたびにお金取られてそんな払う?って思いました😂産院変えたくもなりました
床拭きとか軽い運動とかすると産まれやすくなるのでやってみるのおすすめです!!
お医者さんが産んだ時に登場するのはほんの一瞬なので産む時は助産婦さんに任せられると思います。あと少しだけなので頑張りましょう!!そしたら可愛い赤ちゃんに会えますよ👶

• にった

にった

ありがとうございます😢
    運動とかしてみてるんですけど、お腹張ったこともなく前駆陣痛も皆無なのですごく情緒不安定になってました。
    気持ちわかって貰えるだけで少し楽になりました😢
    可愛い我が子に会えるようにがんばります!

• 6月16日
  • るる

るる

わたしもまさにそれでした!!結局誘発剤打って…って感じでした😂
    きっとにったさんのお腹の中が心地よくてまだまだお腹の中にいたいんですよ!!気長に待ちましょ~😚

• 6月16日