※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aoi10
子育て・グッズ

暑い時期の子どもの肌着についての相談です。現在の1歳児はロンパース型の肌着を着ていますが、いつまで着せるべきか、新しい肌着を買う際にはロンパース型以外を検討した方が良いでしょうか。

これからの暑い時期、子どもに肌着は着せますか?汗を吸うために必要なのか、暑いから不要なのか⁈
また、現在1歳なったばかりで、今は半袖のロンパース型のボディ肌着を着ていますが、ロンパース型の肌着はいつまで着てましたか?もしこれから肌着を買い足すならロンパース型ではない方がいいでしょうか?

コメント

トイトレ始めてから普通のシャツにしましたよ。
私は暑くても肌着は着せてます。

長女が保育園に通っていた時に、つなぎの肌着だと蒸れるからシャツにした方がいいと言われました!
夏の間はシャツにして、冬になったらつなぎをまた着せていました^_^
ユニクロのメッシュ肌着は通気性も良くていいですよ☆

ピノ

うちも1歳です‼
UNIQLOのタンクトップで通気性のよいメッシュ肌着を着せてます‼
ロンパース肌着です。
お腹が出なくていいよと先輩ママに
教わりました🎵
ロンパースはいつまでか気になります‼

らく

私自身が直にTシャツはあり得ないので、キャミやタンクトップなどは必ず着せますね。

私も不思議に思っていましたが、トイトレで邪魔になるからロンパース型は辞めたと聞いて、そのタイミングなのか!と思いました(.› ₃ ‹.)

aoi10

みなさん、回答ありがとうございました!
アドバイスを参考に、ユニクロのメッシュのタンクトップを買いました(*^^*)