※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありす
子育て・グッズ

1歳の赤ちゃんの離乳食について、1泊2日の温泉旅行での食事について相談です。ベビーフードだけでなく、他に何を持っていけばいいか教えてほしいです。

1泊2日の旅行での離乳食について質問です。一歳の誕生祝いに温泉旅行に行きます。
現在11ヶ月で、3回食よく食べますが、一般的な月齢の目安よりは遅れていると思います。
まだ食パンもうどんも、そんなにあげていないので、食べ慣れていません。
旅行では夕食と翌日の朝食を食べさせてあげなきゃなのですが、二回ともベビーフードを食べさせたらいいのでしょうか?
ベビーフードばかりだとちょっと気になるので、バナナなんかを持っていけばいいと思うのですが、バナナはすごく苦手なようです。
ヨーグルトが好きなので、それは持っていこうと思うのですが。
ベビーフードでもどんなものがおすすめか、教えていただけたらと思います!

コメント

みい

今のベビーフードは栄養たっぷりって聞きましたよ😊
私はお出かけの際はベビーフードでした!

チョコレート

10ヶ月の頃、温泉に泊まりで行きました。
朝食はお粥とかある所が多いので大丈夫かなー?と思い、夜のみベビーフード持っていきました😊
名前は忘れましたが主食系のやつを持って行き、食べさせられそうな物は夕食の物の中からあげた覚えがあります!

2児ママ

ベビーフードでいいと思いますよ
ご飯がよければ
弁当タイプのベビーフード楽ですよね!
あとはゼリーとかも良さそうです

面倒でなければ
野菜をすり下ろしてゼリーとかにしておくと
持っていけますよ!
食べられる大きさに刻んで
スープにしてそれをゼリーにしたりとか
よくやってました!

現地で果物など買えそうなら
現地で買ったりしますかね?

お米も自分のご飯とりわけて
お湯で緩めて
お味噌汁で味付けてあげたりすれば