※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいかママ
子育て・グッズ

子どもがお泊まり後に甘えん坊になり、保育園も嫌がるように。寂しさや我慢が関係しているのか、意見を聞きたいです。

こどもが初めて1人でお泊まりしました。👧🏻(義理親のところで)

すごく良い子で元気だったようです👐

でもお泊まりした後あたりからものすごいわたしに甘えん坊になりベタベタ、保育園も朝から嫌がるようになり、園に着いてもママがいい〜となきじゃくるんです🥺

そういえば下の子の出産時、入院している間旦那とこどもは義理家族に泊まっていましたが、すごく良い子だったようです!
そして帰ってくるとものすごい甘えん坊になりました。

どこか寂しさや我慢はあったんだろうと同時思っていましたが…

今回もこのような感じで
自分から泊まるって言ったのに…
なんか寂しさがあったのかな…と
お泊まりしたからこうなってるのかな?と…どう思いますか?

ご意見ご感想お願い致します🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

いちご みるく

そうだと思いますよ。
お泊まりの間は楽しくても、やっぱりママとは違いますからね!
うちの上の子も産後は義実家にずっと泊まってて、入院中も全然私の名前を出さずお利口で元気だったみたいですが、帰ってしばらくベッタリでした。

今は義実家に泊まったら全然平気で、会っても「え、帰りたくない!!」って拒否されるくらいですけど😂

  • れいかママ

    れいかママ

    回答ありがとうございます😊
    経験談きけて良かったです💓

    拒否されるくらいになっても
    平気ですか?
    義理親に嫉妬しちゃったりしませんか?😂

    • 6月16日
  • いちご みるく

    いちご みるく

    1日目は寂しかったけど今は全然平気です😂
    帰ってきたら帰ってきたで元気にやってるし、私じゃないと嫌!な時もあるので、家が嫌なわけではないですし🙂
    上の子だけだったらもっと寂しかったのかな?と思いますが、今は逆に泊まって、次の日も遊んで帰ってきてくれたら、こっちは下の子とのんびり出来るし助かります✨
    コロナが流行ってからずっと行ってないので、息子は行きたがってます😅

    • 6月16日
  • れいかママ

    れいかママ

    初めての時はすごく寂しすぎたせいで嫉妬っぽくなっちゃったけど、最初だけですかね😂
    自分に疲れるので、そういう風に思えればいいなぁーと思います🥺

    • 6月16日