※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
子育て・グッズ

赤ちゃんと共にリビングで過ごす準備中。ベビーベッドは使わず、ベビーゾーンをジョイントマットで作り、添い寝も考えている。ベビー布団に囲いは必要か悩んでいます。先輩ママさんのアドバイスをお願いします。

赤ちゃんと過ごすお部屋作りについて👶🏻💭

現在出産準備を少しずつすすめている初マタです💞
間取りは1LDKで、夫と二人暮らし、ペットはいません。
出産後しばらくは、夜間もリビングで赤ちゃんと共に過ごすつもりです💭

ベビーベッドは置かない方向で、
ジョイントマットでベビーゾーンを作り、
わたしが添い寝できる時→汗蒸れ防止(すのこ等)を敷いた上にベビー布団
それ以外は、わたしの家事に合わせて移動できるハイローチェアか、サニーマット等に転がしておこうかと思っているのですが、

ベビー布団に寝かせる際、ガードや囲いなどは必要ですか?💭
添い寝がしたいので、あると邪魔な気もして…。

ベビーベッドを使わなかった先輩ママさん!🙋‍♀️
アドバイスいただきたいです🙇‍♀️💭💕

コメント

あい

動くようになるまでは、大丈夫ですよ‼️