※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ari
お金・保険

自治体からの支援がありがたく、子育て世代に手厚い対応を受けている女性の喜びの声です。

凄く嬉しくてつぶやきます🥰

5月末まで生まれた子供に自治体独自の給付金10万
児童手当も自治体から+1万

5月27日に生まれてたので2人目も給付金もらえるし
上の子には児童手当に+1万
旦那さん休日出勤なくなって影響あったから
凄く助かる😭❣️

うちは違うけど
1人親も自治体から+3万
幼稚園から中学生まで給食費も半年無料

子育て世代に手厚く対応してくれてて
嬉しい😭❤️
東員町ありがとう😭❣️

離乳食教室も育児相談とかも丁寧で良かったし
町役場の対応もいつも不満もないし
住んでて良かった〜🥰

コメント

クマクマ

国の給付金とは別にお子さんに10万円+1万円ということですよね?😳
ステキすぎます‼️助かりますね〜💕

  • ari

    ari

    そうなんです❣️
    別でもらえます🥰
    凄く助かります❗️❗️

    • 6月16日
deleted user

すごいですね〜。
財源どうなってるのか気になりますね💦

  • ari

    ari

    町なので、規模が違うんですけどね😭
    隣の市とかだと同じように一人親の子供に3万で3億かかるのに
    うちの町だと児童手当1万と一人親3万で4千万で🤣

    新生児に10万も補正予算200万ってなってたので
    1ヶ月間生まれたの20人しかいないんだなと🤣

    元々町に引っ越す時も町で市に合併とかもされず財源あるとこだねって
    職場やおじさんたちに良く言われてたので
    私は全員そういうの詳しくなかったけど
    こういう時財源あったんだなって実感しました❣️

    • 6月16日
あり※

うちも1万もらえます🤩
でも隣町子供1人につき6万です😂格差がすごい

  • ari

    ari

    1万円よかったですね🥰
    6万は凄いですね❣️
    自治体によって全然違いますよね😳

    • 6月16日
deleted user

うちの市も4/27時点で妊娠してる妊婦さんは10万円貰えることになりました☺️
9月末出産なので今回の国の給付金はかすりもしなかったのでめっちゃ嬉しかったです✨

  • ari

    ari

    そうなんですね❣️
    素晴らしい自治体の対応ですね🥰良かったですね🥰

    • 6月16日