※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーる
お出かけ

今日ベビーカーで初めて電車に乗ります💦混んでいればベビーカーや車椅子…

今日ベビーカーで初めて電車に乗ります💦
混んでいればベビーカーや車椅子のスペース?で立っていようかなと思うのですが、

空いていれば普通の席に座っても大丈夫ですか?
座るとすれば、ベビーカーはどうしたら良いのでしょう?!

ガラガラだとしても、
前に置いても幅取っちゃいますし、
万が一途中で混んできたり、
隣に座りたい人来たら迷惑ですよね?😭

畳んだとして、子供抱っこしてベビーカー&荷物もつらいし😳

田舎ですが、電車は1時間ほど乗ります。
皆さんどうしてますか?🥺

コメント

きのこ

角の席なら座ってましたし
角を譲ってくれる方もいましたよ☺️

deleted user

空いてたら端っこに座って横のスペースにベビーカーおいてました!
混んでたら周りの目が痛いの抱っこ紐してベビーカーたたんでました( ◜௰◝ )

emika

ベビーカーの開閉って荷物もあると結構大変だと思うので畳まない考えなのですが、、畳まないといけない状況になるようなら抱っこ紐も活用します💡
座るなら広い通路がある席を選んでできるだけ自分に寄せます🙋‍♀️

まーる


初めての電車でドキドキしましたが、結構空いていたので車両端で畳まず座りました!
ありがとうございました😊💓