※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

少しコロナが収まってるうちに里帰り先から自宅に戻ることになりました…

少しコロナが収まってるうちに里帰り先から自宅に戻ることになりました。飛行機での移動なのでまだまだ不安ですが、出産前からだと半年も実家にいたので母親も疲れてきたみたいで、帰ることにしました😥旦那も子供に会いたがってるので😣
そこで質問なのですが、同じように飛行機や新幹線などで里帰り先から自宅に戻る時に感染対策で気をつけた方がいいのがあれば教えてください😌
・こまめに除菌シートで手をふく。肌が荒れそうなのでローション塗りたい所ですが、ローション塗ると私の手にウィルスついてたら困るので塗らない方がいいのかな?勿論私も除菌はします。
・空港から出て車に乗ったら着替えさせる。私も着替えないと意味ないですよね?
他に何か気をつけた方がいいことあれば教えてください😌

コメント

ママ

手は乾燥してカサカサしてる方がウィルスは好むと聞いたことあります。
車に乗ったら、着替えが難しければ上着だけでも脱いで洗い物の袋とかに密閉しておくとマシかなと思いました。あと車内換気ですかね。
マスクも一度交換した方がいいと思います。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😃乾燥が良くないんですね。ローション塗ります😃
    車内換気、マスク交換ですね☺️

• 6月16日
いちご

おはようございます!
私は妊婦の時(コロナ前)は、どこに行くにも手ピカジェル持ち歩いてましたが、

子ども生まれてからは、ママ友に教えてもらったこれ(ひよこクラブの記事つけときます!)使って、
手だけじゃなく、飲食店で食べる前にテーブル拭いたり、スーパーのカゴの持ち手にかけたりしてます!
手荒れないです😆

帰ってからは、玄関で上着靴下脱いで、洗えるものは全部洗うのが無難かなと思います!(保育園から帰ったらこれ徹底してますが、かなりマシな気がします)

今の時期、マスクとか暑いので、体調に気をつけくださいね😊

• ママリ

ママリ

添付までありがとうございます😃商品名はわかりますか?
    洗える物は全部洗うですね。しっかりやりたいと思います😃

• 6月16日
  • いちご

いちご

お返事遅くなりすみません🙇‍♂️商品名、ゾー太くんの除菌&抗菌コート だと思います!✨

• 6月18日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😃調べてみます☺️

• 6月18日