※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
017
妊娠・出産

出産が怖くなってきています。痛みや憂鬱さを感じている様子。旦那のサポートも不足気味。誰か慰めてほしいとの相談です。

いまになって出産怖くなってきました😂💦
もっと具体的に言うと陣痛以外全てが嫌です(笑)
長男の頃、内診・促進剤・会陰切開ととにかく痛かった記憶しかなく(陣痛は促進剤使用のため自然な痛みの経験と記憶はほぼないです)憂鬱です。
昨日も検診で開き具合を診ただけで刺激はしていないのに痛すぎて声でちゃいました...😩
しかも指一本分しか開いていませんでしたのでこりゃ2人目だからといっても4年半経ってますしお産が早まることはないだろうなと思ってます。
...とはいえ胎動もこれまた痛すぎて夜は横になれず座ったまま耐えてたらそのまま眠っていることもあり早く解放されたい気持ちもあります。
我儘なのは重々承知してますがどなたかこんな私を慰めてください😂
旦那は私が胎動痛で声出るくらい痛がってても座ったまま眠ってても何も言ってこないししてくれません!😇

コメント

はーまま

わたしも怖いです。。どうか安産でと毎日思ってます。

• 017

017

出てきてしまえばこっちのもんなんですけどね😅
    出産回数が増えるほど後陣痛も酷くなると聞いたことがあり1人目の時で既にしんどくて入院中、何度か鎮痛剤もらったり子供を新生児室に預けたりしてたので不安です😭

• 6月16日
  • はーまま

はーまま

痛いのが本当に苦手で。。
    周りかは、大丈夫だよ!っと言われますけど、、、

• 6月16日
  • 017

017

出ちゃえば本当にさっきの痛みはなんだったんだよ!ってくらいケロッとしちゃうんですけどね🙄
    出るまでが本当に辛いんですよ😭
    経産婦ですが今回も陣痛中に叫ぶと思います📣⚡

• 6月16日
  • はーまま

はーまま

あたしも叫ぶと思います。。
    周りに聞こえるくらい叫びそうw

• 6月16日
  • 017

017

私、叫んでる時は深夜および早朝だったので助産師さんにうるさい言われて喧嘩なりましたがいま思えば申し訳なかったなとは思いますが声に出さなきゃ耐えられるものではなかったです🤔

• 6月16日
ママリ

私は逆に陣痛が一番痛かったので、それ以外はなんともないくらいの痛さに感じましたよ😄
2人目なら会陰切開しなくても産めると思いますし、促進剤も1人目使ったから2人目もとは限らないですし💡
2人目は陣痛きたらそこから進むのは早いので痛い時間は1人目より短縮されます👍
きっと大丈夫ですよ😁

• 017

017

長男の頃、微弱陣痛になってしまい促進剤使用したらグラフが一気に上下激しくなり子宮口何センチだろうが痛みが常にMAX状態なのでいきみ逃しが全く出来ず産むときはもう体力なくなって危うく吸引寸前でした😂
    妹は分娩室入って30分!しかも会陰は裂けず切らずだったので私もそれくらいスピーディーに出しちゃいたいです😭!!

• 6月16日
いちご

私は陣痛も嫌です!笑
同じく促進剤使いましたが、量が増えるにつれてどんどん痛みは増すし…促進剤入れた2時間後くらいから出産するまで記憶がほとんど残ってません😂
内診のグリグリでも痛いし気持ち悪くなるし、貧血みたいな血の気の引く感じがして立てず、車椅子で運ばれました笑

でも辛いけど…今となればいい思い出?にはなっているので、頑張りましょう…😌‼︎安全にスピーディに赤ちゃんが産まれてきますように!

• 017

017

今回はさすがに4階なのでないとは思いますが息子の頃は2階まで階段使ってしかも病室からLDRまで歩かされました😂
    車椅子使ったの産後に病室移動の数秒だけでした...😩
    内診の痛みだけは本当にトラウマレベルで覚えてて...昨日内診された後、完全に燃え尽きてました💀

長男の頃もでしたが今回も胎動痛が酷くて生活にも支障が出るレベルだったので3人目は考えてません💦
    最後の出産頑張ります😭‼
    いちごさんはつわり大丈夫ですか?
    まだまだ先ではありますがいちごさんも頑張ってくださいね💪

• 6月16日
スカイmama

私も今38週です❣️3人目の出産です!お腹がすごく大きくて、さらに胎動がすごくて痛くて冷や汗もんです💦おかげで不眠ぎみです😅
上の子が、促進剤、会陰切開で産みました。イキミ逃しがうまく出来ず踏ん張りまくったせいか、お尻の近くまで裂けてしまい 産後は1ヶ月以上オマタの痛みで鎮痛剤は欠かせず、ほぼ寝たきりでしたw
そして今回の出産、わたしもビクビクしてますw 今回はオマタのダメージ少なくなりますよぉに!イキミ逃しも頑張ってみよぉと😅お互いがんばりましょぉね‼️

• 017

017

そうなんですよ😭
    長男の頃もお腹でかかったですが2人目は更にでかくなってて赤ちゃんも少し大きめなので胎動を愛でる余裕ないどころか痛すぎて母性吹き飛ぶレベルです💦(いやもうどっかいってるかも..)
    私もいきみ逃し出来なくて切ったので避けはしなかったものも円座クッション約立たずで...役所関係の手続きする際に座れず立ったまま受けてたら同情されました😂
    しかもそれが保健師さんにも伝わってて訪問時に心配されました...。

1人で出産なのでいざ本番なったらどうなるかわかりませんが呼吸といきみ逃し私も頑張りたいです!
    スカイmamaさん一緒に頑張りましょうね😭💪

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

私も今更びびってきました(。•́•̀。)💦

1人目の時はなるようになる!
としか思わなかったのですが
痛みを知ってしまってる分
こわいです、、、

2人目は楽だといいますが
子宮口測る内診だけで
痛いのに赤ちゃんでてくるとか
もう恐怖でしかありません。

会えるのは楽しみですが
こわいです(。•́•̀。)💦

• 017

017

そうなんですよ😭💦
    38wで推定3200gと言われてしまい長男の頃ですら3300gで産んで大変だったのに今からそんなにあんの!?とそれはそれはビビっております😂
    内診も痛いし開いてない同然ですし...
    陣痛中も8cmくらいなるまで内診ずっと痛くて助産師さん来る度に「やめてくれ!!」と叫んでました😭

スポーン!っと出てきて欲しいです💦

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は2600でうみました!
    それでも痛かったです(笑)

激痛やのに
    8センチって言われた時の
    絶望感たらないですよね(笑)

あーこわい(笑)

• 6月16日
  • 017

017

理想は小さく産んで大きく育てたかったんですけどね...見事に打ち砕かれました😂笑

いきんでいいよ!言われた時は神からの有難いお言葉かと思いました🙌
    まあ、その頃にはもういきむ体力なかったんですけど🙄

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは逆に
    今も小さくて悩んでます(。•́•̀。)💦
    1歳7ヶ月なのに
    8キロちょっとしかなくて(。•́•̀。)💦

わかります!
    いきんでいいよ!って
    言われた瞬間めっちゃ
    うれしかったです!
    そしてめっちゃ気合い入れて
    いきんだ瞬間
    え?ってなりました(笑)
    あんなにでそうだったのに
    でない!?って(笑)

• 6月16日
  • 017

017

息子の保育園に4ヶ月くらい誕生日が早いけど頭一個分くらい小さい女の子がいます😁
    凄く元気いっぱいで活発な子です❤
    ビッグ息子はとりあえずサイズアウトが早くてオムツも服も費用が...😂
    妊娠中とか関係なく今年から抱っこも出来なくなりました💦

ふんふん😤頑張ってみるものも疲れ果ててもういきめないんですよね😅
    いやこっちはいきんでるつもりなんだけど...これ以上!?って感じで💦

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの娘もそんな感じです🤣
    周りの子よりあきらかに
    小さいです(。•́•̀。)💦

いまだに60とか着れます(笑)

いきんでたはず
    なんですけどねー😓(笑)

てかいま検診きてるんですけど
    「まだまだ生まれないね」
    って言われました😓

そう言われると早く会いたく
    なります🤣(笑)
    さっきまでびびってたくせに(笑)

• 6月16日
  • 017

017

なんと!🙄
    え、可愛い!尊い!(笑)

その一方、こちらのお腹の子はきっと今回も2週間で新生児サイズを卒業するんだろうな...😇

検診お疲れ様です♪
    まだ出てこない宣言きましたか(笑)
    こっちも胎動ゴリゴリされる度に痛すぎて早う出てこーい!と話しかけてはいるのですがエコー見る限り出家する気ないようでいつもスヤスヤ眠ってるんですよね😂

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

可愛いけど心配になります(。•́•̀。)💦

うちの子2ヶ月くらい大丈夫
    でしたよ!たしか!(笑)

まだまだって言われると、、、(笑)
    うちの子はお腹の中を
    楽しんでるみたいです😓

動きまくってます(。•́•̀。)💦

でも、1人目の時も
    まだやねーって言われて
    4日後とかに
    生まれてるので
    まだ期待してしまっています(笑)

• 6月16日
5児ママ

うちの母は最初のお産から17年経ってましたが
私の時よりお産は短くかなり安産だったと言ってました😊
切ったりもなかったそうです❗️

確かにお産は怖いです笑
私も今でも怖いです😂
でも、産むまではこの恐怖からは逃げれないので覚悟決めてじゃなく
諦めてお一人様ライフを楽しんでます😁
8年ぶりに子供が誰1人、日中居ない日が来たので🤗✨✨

• 017

017

17年🙄!?
    それは凄いですね‼‼
    しかも安産とは...なんと羨ましい❤

私も家事育児から解放されるの4年半振りです😇
    確かにそれだけはめちゃ嬉しいです(笑)
    コロナの関係で全病棟面会禁止になってしまい退院するまで息子には会えませんが今の時代、テレビ電話も出来ますし🤗
    年齢も年齢なので心配してません😁
    もう腹括ります😇(笑)

• 6月16日
(*´∀`)♪

終わってしまえば耐えられる痛みで2人目も産めるなと思っていますが妊娠中の体の重さや寝返りの大変さなどを思い返すとまだ先でもいいかなと思っています!
難産で産後の傷口の痛みで身動きを取るのが本当に苦痛だったの次の出産が怖いです💦