※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことり
ココロ・悩み

友達から借りたおもちゃが壊れてしまいました。報告方法や弁償について悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

友達から借りてるおもちゃが壊れてしまいました💧
プラレールでトーマスにつける貨車が大きく欠けていました💧
欠けた部分は見つからず…
友達の子はもう遊んでないから、と、里帰り期間中借りています。
仲のいいサバサバした子なんで、多分壊したことを言っても『いーよいーよ』って言うと思います💧
報告はどうやって言おうか、弁償とかどうするのがいいのか、『壊してしまったけどどうしたらいいかな?』と、相手にどうしてほしいか投げていいのか?どう聞くのがいいのかわからず、まだ報告できていません💧
このような場合、どうするのがいいでしょうか?💧

コメント

どうしたらいいかな?と聞くと気にしないでと逆に言われてしまうと思うので、自分なら素直に壊してしまったことを詫びて代わりに新しいオモチャを買ってあげると思います😭

もふもふ

私なら会った時に渡せるように、相手の子供の歳に合わせた同じくらいの値段の違う新しいおもちゃを買って渡します^_^

どうしたらいい?は、大丈夫としか答えられなくなるので無いですね😭

わんわん

まず壊したことを謝って、もう遊ばないならなにかかわりのおもちゃをプレゼントしたいと伝えるかなと思います‼️

はなこ

どうしたらいいかな?と言われたら
いいよというしかないですし
いーよ待ちのように感じます💦

私なら弁償する!
同じものかそれとも同じくらいの
値段の他のおもちゃかどっちが
いいかききます^ ^
それでもいいよ!とどっちか
いってくれなければ
同じものを買って返すと思います。

はじめてのママリ🔰

え?壊したのにどうしたらいいかな?と相手に聞くんですか?
そしたら相手は「いいよ」と言うしかなくないですか?

確かに遊んでないおもちゃを貸したなら私なら「壊されても全然大丈夫。いいよー」と言うだろうけど……

壊してしまったけどどうしたらいいかな?とか言われたら「カチン」ときます。
素直に謝れんの?と……
なんか……厳しい事書いてすみません

usaton

壊してしまったのなら同じ物を購入して弁償します。
もう遊ばないと言われても頂いたものではなくて借りた物なので弁償、もしくはそれに代わるおもちゃなどとお菓子くらいはつけてお返ししますね。

相手に投げるのはいくらサバサバした友達でも無しかなと思います💦
こちらから弁償するか新しいもの買って返すねごめん!とまずこちらがどうしたいかと、謝ることが普通かと思います💦
どうしたらいいかな?とか言われたらカチンと来たら壊したんだから自分で考えてよと思うし言ってしまいそうです。💦

ことり

まとめてのお返事ですみません💦
回答ありがとうございます!
もちろん謝罪はするつもりで、なにか弁償を…と思ってますが、どう聞くのが良いのかな?と思って質問してみました!
みなさんの意見参考になりました!ありがとうございます💦