※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ない理由や対処法について相談中です。

生後21日の次女がいます👶🏻💗
1時間おきにおっぱい飲ませてるのに寝ないのはなんででしょうか💦
おっぱい飲んでる途中で寝るからそのままそっと外して寝かせて寝てる間にオムツ替えてをかれこれ、1時間おきに繰り返してます…計3時間やってますそれ。
んで一瞬ねるのに、すぐ手足をバタバタ動かして鼻息荒くして起きて泣きます。
その都度おっぱい上げてたんですけど、なんかもう限界で…😭
なんで寝ないの〜ってちょっとイライラしちゃったりしてる自分がいて嫌です。我が子可愛いのに。
寝ないのはお腹すいてるってだけでは無いんですかね?
おっぱい出てないのかなー?でも飲ませてる時に、ムゥーっと張っているから出てると思うんですけど…
こーゆー時はどうすればいいですか?

コメント

ママリ

全く同じでした。ほぼ寝ることができず私も泣きました。上のお子様は違ったのでしょうか?助産師さんにはまだこの世界に慣れてなくて不安だったりでも泣くし、新生児の頃は仕方ない、ギャン泣きでずっと泣き止まないならどこか痛いとかだけど、ちょっと泣いね寝ての繰り返しは仕方ないと言われました。2か月になったら授乳後ころっと長時間寝るように^_^:

• ママリ

ママリ

アドバイスできずすみません

• 6月16日
  • ママ

ママ

お返事ありがとうございます🥺💗
    上の子の時は、オムツ替えてからおっぱい上げてってやってましたけど、やっぱりその時もおっぱい飲ませて寝ても布団に寝かすとなくを繰り返したりはしてました😂ただ、上の子の時は完母だったので、常におっぱいが貼ってる状態で飲ませて足りてるって感じだったんですけど、今回は入院中は痛いほど張ってたのに退院してきてからそこまで張らなくて、乳首を吸わせて少ししたら張ってくるって感じなんです🥺だからおっぱい出てるけど足りないのかな?とか不安になります。混合でいきますが、ほぼおっぱいで育てたいなって気持ちもあるからおっぱいが足りてない?って不安になってて…
    水分とか飲んではいますけどやっぱり家にいると上の子のお世話だったりなんだかんだで水分取るのも忘れちゃうこともあって、、それがいけないんですかね😭

• 6月16日
  • ママ

ママ

やっぱり、ふにゃって泣いて起きるのは仕方ないですよね😂
    逆に昼間は3時間ぶっとうしで寝てるから、逆転してるだけなのかな笑

• 6月16日

考えられるのは…室温を調整してみる、ミルクを少しだけ足してみる、お雛巻き、背中スイッチ作動ならお尻を最後にゆっくり着地、あとはまだ新生児ですので、まだリズムができていない、特に理由はなくただ眠れない、こんな感じですかねえ😵
すでに試されてたらすみません💦
寝不足だとイライラしちゃいますよね💦
ママが少しでも休めますように😵

• ママ

ママ

お返事ありがとうございます😭💗
    窓を開けて扇風機を回しています!!直接風はあたらないようにしてます😳
    さっきミルクを飲ませたら10ccしか飲まなかったんですけどそれ飲んで寝ました…おっぱいが足りなかったのかな🥺
    そうですよね、新生児だしリズムなんてもちろん慣れてないから仕方ないんですよね🥺
    ありがとうございます😭💗

• 6月16日