※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocone
住まい

賃貸に住む方で、管理会社に害虫の対策など訴えて対応してもらった方い…

賃貸に住む方で、管理会社に害虫の対策など訴えて対応してもらった方いらっしゃいますか?
ちなみにうちは大和です。

新築に越してきて3週間ほどになりますが、1階リビングにはトビムシ、2階寝室にはユスリカがやばいです。
トビムシは雨が降ろうもんなら1日に20匹ほどリビングの窓付近の床に、ユスリカはこの2日間ほど、寝室に毎日3〜40匹でます😭😭😭😭

田んぼと用水路?が近くにあるのである程度は覚悟していましたが、ユスリカが出る寝室は田んぼとは逆方向にあり、田んぼ側にある部屋には1日に2〜3匹いるかいないかくらいです😣

虫大嫌いなので、入居してすぐから考えうる全ての対策してるんですが全然ダメで途方にくれてます😭
蚊がいなくなるスプレーを振ってしばらくして部屋に行くと、床に息絶えた奴らが毎回10匹以上転がってます😭
もう本当にストレス😱😱

元々なんか造りが雑?で、巾木と床の間の隙間がえげつないくらい開いていて、明日、管理会社と職人さんが見に来てくれることになってます。

その時に虫対策も相談してみようかと思うんですが、やはり管理会社とかは各家庭でお願いします〜程度で何もしてくれないですかね😱

窓に隙間でもあるのかと、換気スリットなど締め切った状態で旦那に窓全体に養生テープとビニールで目張りしてもらったら、テープがバリって剥がれる勢いで風が入ってきてます💦
さすがにずっと目張りしておくわけにもいかないし、
隙間テープなどでマシになるでしょうか😭😭

コメント

nnn

新築だと土を掘り起こしたばかりで、害虫被害が目立つと聞いた事があります。
あとは水や土の近くはどうしても虫が多いですよね。

うちは梅雨時期の害虫が酷く管理会社に連絡した事があります。(大東)
すぐに家の周りに撒く害虫駆除の粉をやってくれました。

それでもやはり100%は防げないし、ストレスだったので
・家の周囲がアスファルト
・鉄骨構造
・近くに川や畑がない
という条件を最優先に虫が出にくい所に引越しました😂

  • cocone

    cocone

    コメントありがとうございます😊
    管理会社に来てもらったら、どうやら例の巾木と床の間の隙間から上がってきてるようでした😫
    コーキングをうってくれたので、それからは寝室のユスリカはなんと0になりました😫💕
    本当、住むなら住宅地だ…と今回改めて思いました😱
    次に引っ越す時は絶対に田んぼ近くには住みません😖

    • 6月17日
いちご

新築の賃貸に住んで、家の中をアリが行列をなしてたことがありました💦管理会社に言ったらすぐに対応してくれましたよ!
殺虫剤をまいたり、隙間があるところは埋めたりしてくれました。

  • cocone

    cocone

    コメントありがとうございます😊
    管理会社さんが隙間埋めの対応してくれたので、寝室の虫はなんと0になりました😱💕
    一階は窓の水切り部分かららしく、そこはどうしても構造上塞げない、ということだったので、地道な対策で頑張ります😭

    • 6月17日