※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
妊活

ホルモン補充中に急激な体重増加があり、妊娠超初期でもあり得るか、薬の副作用か知りたい。同様の経験や情報を教えて欲しいです。

16日で、BT8です。判定日は、BT11の、19日です。
ホルモン補充周期で、エストラーナテープ 、ルティナス膣錠、バイアスピリンの服用です。
ここ、1週間くらいで、急激に体重増加したように思います😭1キロ以上です。食欲は増したように思いますけど、普段から気をつけて食べているつもりで、ここ2.3日は、さらに、気をつけたと思います。それでも、増え続けていて😓
移植は、2度目ですが、前回はそのようにならなかったと思います。たぶん、、前回は、陰性です。

妊娠超初期でも、体重増加とかあり得るんでしょうか?やはり、薬の副作用なのでしょうか?
同じように、太ったら妊娠していたという人だったり、薬の副作用だったとかいう人いたら、教えて下さい。

コメント

ホルモン剤ずっと服用してましたので、ぷよっとした体になりましたね。体重も増えました。生理前も同じようになりませんか??終わったら体がスッキリしますよね。妊娠したらもちろん体の変化はありますが、それは生理前と変わらないので、判断は難しいですね。

• りぃ

りぃ

返信ありがとうございます。そうなんですね😓生理前、そんなに増えなかったので、、、もしかしてって思ったのですが、、体重増えただけじゃ分かりっこないですよね😓

• 6月16日

退会ユーザー

はい、どうしても結果確認前はいろんな事を妊娠につなげてしまいますね☺️普段ならそこまで体の変化に気にも留めなかったことも、もしかしたら?と。どうしても敏感になりますよね。いいのか悪いのか、私は数回の移植のうち、パターンが分かりまして、あ、今回は着床妊娠したなというのは分かるようになりました。継続は別の話ですけどね。

• 6月16日
  • りぃ

りぃ

そうなんですね😓まだまだ初心者すぎて、未知です😓周りが妊娠ラッシュで焦ります😭

• 6月16日

退会ユーザー

それは焦りますよね。私も妊娠超初期症状、とか調べてしまいました。クリニックの院長からも、技術で手助けした後はもう人間の力の及ばない世界だと言われ、ほんと、神のみぞ知る、だなぁと。りぃさんにいい報せが届きますように。

• 6月16日
  • りぃ

りぃ

はい、、焦ります。。しかも、治療してるの自分だけで、、なんで自分だけと思ってしまいます😓
    ありがとうございます❤️あと、数日ドキドキしながら待ちます💓

• 6月16日