※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

排卵痛がしんどい…痛いです。PMSも重なる時期で精神的にも落ち込むし…排…

排卵痛がしんどい…痛いです。
PMSも重なる時期で精神的にも落ち込むし…

排卵痛がある方はどうしてますか?
痛み止めを飲むしか無いのでしょうか。

コメント

さくななまろ

私は、出産後から、排卵痛がめちゃ痛くなりました!生理痛は軽いのに(笑)
痛み止め飲んで対処してますよ〜!痛み止めは飲みたくないんですか?

• ママリ

ママリ

わたしも出産後酷くなりました😢
    もう子供は望んで無いので、ピルとか手術とかでそもそも排卵を無くして痛みから解放されないかな〜と思いまして🙂
    今日は痛すぎて痛み止め飲みました☺️やっぱり痛み止めが1番手軽で確実ですよね…

• 6月17日
  • さくななまろ

さくななまろ

痛み止めを飲むのって抵抗ありますよね。でも、痛みを我慢するより、飲んで少しでも質の良い生活を送った方が体も心も楽ですよ。
    痛み止めの薬は、1ヶ月で10回以上飲むと、依存傾向にあるとともに、鎮痛薬による頭痛が起こりますが、10回以内であれば、内服する分は問題ないですよ(●︎´▽︎`●︎)

• 6月23日
いちご

やっぱり排卵痛結構痛い人いるんですね!
私だけじゃなかった😢
一応痛み止め飲んでますが生理痛ほど効き目がありません、、、😭
痛すぎて続けて2回くらい飲んでます、、

• ママリ

ママリ

そんなに痛いと心配ですね💦
    痛みが強すぎると別の病気の可能性もあるみたいで心配ですよね😫

• 6月17日