※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママス
雑談・つぶやき

ママさんとかママリとかで見聞きする「子供と何して遊んでますか」って…

ママさんとかママリとかで見聞きする
「子供と何して遊んでますか」って答えに毎回悩んで当たり障りない事言うけど

実際当たり障りない事もしてるけど、寝転んでハグしてコロコロしたり寝転がした子供を前に
「うどん職人の朝は早い」って言ってから子供を生地に例えてこねこねコロコロトントン(切る)とかして最終食べたり(パンバージョンもある)
乗り物乗せて「ドナドナドーナード〜ナ〜〇〇(子供の名前)を乗〜せ〜て〜」って家の中俳諧したり
下の子抱えてマシンガン風に上の子に向けて「アバババババババババッ‼︎」とか言いながら撃ってる風にしたり
人に言えない。伝えにくい遊びしてるから「何して遊んでる?」って私的にこれ言う?ってなる(笑)
ただ、いいにくい遊びほど子供受けいい(笑)


結果確かにやっている絵本読んだり、お絵かきしたり
鬼ごっこしたりかな?って回答になる(笑)
みんなこんな遊びしてないのかな。
うどん職人は催促あるくらい人気な遊びなのに…
旦那にめっちゃ笑われたけど明日もまたうどん作る

コメント

ゴンザレス

うちも似たようなのしてますよー😂

寝っ転がして、はーい❤マッサージしますねぇ❤とか言うて、頭から順番に揉んだり擽ったりしながら遊んだり、ベットの上にいる娘に見つからないようにベットの周りを回って、ガオー!!!とか言うて飛び出たり、お互い寝っ転がっている方をゴロゴローとか言いながら転がしてみたり😂
他にもあるんですけど、大体寝っ転がって遊んでるやつばっかでした😂wwww

身体を触れたりするのは喜んでくれますよね❤
個人的にはマシンガンであばばばば!!!が楽しそうなので、すんごい参加したい!って思っちゃいました😂💓(笑)

  • ママス

    ママス


    似た事してる人いて嬉しいです😍
    寝転がってするの楽なのもあるし、子供も嬉しそうですよね😆
    飛び出す系もビクッてしてから喜んで「バァ!」して〜って言われます🤣
    予告したら驚かんやろと思いつつ(笑)

    確かに触れ合いがいいんでしょうね❤️
    歩けない、動けない子と走り回れる様な子が一緒に遊べますし、疲れるけど大人も楽しいので
    密かに何人かでやってみたいと思ってます🤣

    • 6月16日
はる🌼

うどん、ヤスナさんのとは違うかもしれないですが、ベビーマッサージで習いましたよ🤣そういえば最近やってないのでやってみます🤣
うちは逆さまに抱えてくるくる回ったりが好きです!アクロバットな遊びなかなかよそで出来ないし言えないですよね!!
マシンガンやってみます🤣🤣

  • ママス

    ママス


    ベビーマッサージであるんですね😳
    私は自己流なので結構雑ですが(笑)
    そういう発想はあるんですね🤣
    是非一緒にうどん作りましょう(๑•̀ㅂ•́)و✧笑

    • 6月16日
ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪

うどん職人面白そうですね😂👍

私は娘に、
「掃除機かけま〜す!うぃーーーーん!」って言いながらお腹ゴロゴロしたら爆笑してくれます🤣✨
あと抱っこして、
「怪獣だぞ〜!ガオ〜!」
「カンガルーで〜す!ぴょん!ピョン!」
って前抱きだっこして行進したり飛んだりして遊んでます😂

誰かに見られたら恥ずかしいけど、家なのでテンション高めで娘と遊んでます😂

  • ママス

    ママス


    子供寝かせて真顔で言い出すと早々にニヤニヤされす😂

    前抱きでそんな感じの私もしてました😍
    本当誰かに見せないからこそ思い切り出来ますよね🤣
    喜ぶから人に勧めたいけど言えないです😂笑

    • 6月16日
カオリ(´▽`)

楽しそう😂😂
わたしも明日うどん作ります!!

  • ママス

    ママス


    是非!一緒にうどん作りしょう!😂
    真顔で言うと最初はん?って顔するけどハマると台詞だけでニヤニヤし始めます🤣

    • 6月16日
deleted user

私だったらありきたりなものよりコチラの方が、そうかー!こんな遊びがあったのかー!って助かりますよ〜😂

全部真似させて頂きますっ!(`・ω・´)ゞ❤

  • ママス

    ママス


    そんな風に言ってもらえて嬉しいです😆
    名もない雑じゃない?とか思われそうな遊び多いので言い辛かったですが、今度から少し言ってます✨

    是非是非!まだ歩けない子と走り回れる子と一緒にも遊べるのでオススメです😊
    ただ、マシンガンは親が地味に疲れます😂笑

    • 6月16日